※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶碗蒸し
産婦人科・小児科

アフターピル服用後の授乳について、24時間以内に授乳した方や通常通り授乳した方の影響について質問があります。授乳後に何か影響があったでしょうか?

アフターピル(緊急避妊薬)を服用したあと、24時間以内に授乳した人、また、いつも通り授乳した人にお伺いしたいです。

授乳後、何か影響ありましたか?

今回は24時間経った後に授乳した方はコメント御遠慮ください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

何も影響なかったです!
5ヶ月の頃でしたが
今は普通にハイハイしてるし
離乳食も普通に食べています😊
母体も影響ありませんでした!
ただ、6ヶ月で混合から完ミに切り替えたので今は母乳は与えていません。

• 茶碗蒸し

茶碗蒸し

情報ありがとうございます☺️
    実際かかったときの医師とネットの情報が違ったので混乱しまして😅
    影響なし、良かったですー!✨

• 3月20日
茶碗蒸し

検索でこちらに来た方に.......この質問の主です。
アフターピル処方後7時間後に授乳しましたが、9ヶ月娘に特に影響なし。体調、機嫌ともにいつも通りでした。
WHOの指針やアフターピルの説明書には授乳中でも問題なく服用できると書いてあります😸まあ大体のお医者さんは24時間授乳は控えるようにと仰いますが、簡単にはいかないですよね笑
ご参考にして頂けたらとおもいます✋