※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milly
子育て・グッズ

2歳の娘が40度近くの高熱で、PCR検査は陰性。突発性かアデノウイルスか不明で、明日も検査できず困っています。心あたりの方、助けてください。

 助けてください。
18日の夕方から2歳の娘が熱があり、
現在も40度近くの高熱です。
昨日コロナのPCR検査をしたけど陰性でした。
今日休診外来を受診しましたが詳しい検査などはできないらしく、突発性の2回目かアデノウイルスかな?と言われてかえされました。
明日もかかりつけ病院が休みなので詳しい検査ができません。
症状は、40度近くの高熱と口臭です。
なにか心あたりある方などおられればコメントお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

小さなお子さんなら40℃出ることはあるので、熱性痙攣の経験がないのでしたら水分をとらせて安静にされてれば大丈夫と思いますよ☺️
鼻水や咳はないですか?

  • Milly

    Milly

    返信ありがとうございます!
    解熱剤を使い様子見てみようと思います!
    鼻水も咳もなく熱だけです!!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分が取れていて寝れるようなら解熱剤も必要ないです☺️
    高熱がしんどくてなかなか寝られないようだったら使ったほうがいいと思います!
    高熱は2.3日、長くて5日くらいで下がってくると思います。
    心配ですね!
    お大事になさってください!

    • 3月20日
deleted user

うちはそれで陽性でオミクロンでした。
わたしにもいまうつってしまいかなり辛いです

  • Milly

    Milly

    抗原検査とpcrで陰性で医者にもコロナの可能性は無いと言われたのですがそんなこともあるんですね!!
    妊婦中だから余計お辛いですよね。。

    • 3月20日