※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の小柄な子供が年少さんで水筒が必要です。何mLの水筒が良いでしょうか?ステンレス製の直飲みorコップで探していますが、大きめが多いです。

身長90センチちょいの小柄3歳です。
4月から年少さんで、水筒が必要なのですが、
年少さん、何mLの水筒が良いでしょうか?
ステンレス製の
直飲みorコップで探してますが、そうなると大きめが多くて。。。
(ストローなら小さいのが売ってるのですが・・・)

コメント

@

私の娘も小柄です😊
私は少し家で練習させました!
直飲みタイプです!
水筒の中身は半分くらい入れています!
全部入れてしまうと重いみたいで😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!中身少なめ&練習させます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

3歳半で幼稚園入園したとき、90センチちょっとでしたが直飲みの580の水筒持たせていました!
夏でもマックス入れることはなく、子どもも重たいとか言わず持って行ったし飲んでいました。

• ママリ

ママリ

580!大きいですね!でも意外と重たくなく飲めるんですね!
    大きい方が長く使えそうですよね。ありがとうございます!

• 3月21日
まんまる

そうなんですよね…ステンレスだと400以上しかないか、サーモスなどの極端に小さいとか子供向きじゃないのしかないので、年少少ですが450mlの買いました!
直飲みとコップの頭がどっちもついてるやつです☺️

• ママリ

ママリ

450も売ってるんですね!探してみます!(470しか知りませんでした)ありがとうございます!

• 3月21日
  • まんまる

まんまる

ちなみにこれです!
    スケーターだと細長いですが、こちらはスケーターと比べると太め短めです!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

太め短めで安定感もあり良さそうですね!画像ありがとうございます!!

• 3月24日