※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌う犬
家族・旦那

義母が勝手にスタジオアリスで七五三の写真撮影の予約を入れた。私も旦…

義母が勝手にスタジオアリスで七五三の写真撮影の予約を入れた。
私も旦那も仕事でいない日に。

しかも旦那は無理だと言ってるのに
無視して予約をしたから
昨夜と今日は旦那と義母が喧嘩した。

ホントいい加減にして欲しい。
予約を入れた日、娘は保育園だから先生に勝手に連れて行かない様に言って、送迎リストから義父母を外そう…(;´д`)
市役所にも問い合わせて釘を刺しておこう…。

退院したばかりで
入院中は酸素マスクを外せなかった義母が車で迎えに来て運転したら…
しかもチャイルドシートを面倒くさいと言って着けてくれないから怖い…
娘の命が危険に晒される(´;ω;`)

コメント

ジャンジャン🐻

また暴走してるんですね(´;Д;`)

命がけで守りましょう‼︎

しかし妊婦さんなのに、これ以上ストレスかけないで頂きたいですね.°(ಗдಗ。)°.

• 歌う犬

歌う犬

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    以前も読んで頂けたんですね?ありがとうございます(´;ω;`)

もう本当に勘弁して欲しいです…
    妊娠が分かってから、うつ病の薬を飲まずになんとか自力で頑張ってるんですが…あまりにも酷かったら飲まないとムリな気がします💦
    ストレスで体重も半年で10㎏痩せました(´;ω;`)
    胎教にも悪いから大人しくして欲しいです💦

• 11月8日
華💐

この前の投稿もみました!
……………が!
お義母さん……勝手すぎる!

でも旦那さんもお義母さんに言ってくれたり味方だから救われますね!( ・᷄-・᷅ )

• 歌う犬

歌う犬

コメントありがとうございます!
    愚痴にまた付き合って下さりありがとうございます(´;ω;`)

旦那が味方が一番ありがたいです(´;ω;`)
    夫婦の絆って本当に大事だといつも思います!
    私の両親も毒親で旦那が悩んでる為、そこまた旦那の気持ちに寄り添おうと思ったりします💦

夫婦の不仲が一番子供に悪影響ですもんね💦

• 11月8日
  • 華💐

華💐

お互いの親をあまりよく思ってないなら、今まで育ててもらった恩とかあるかもだけど、お互い縁切ってもいーんじゃないかな?って私が歌う犬さんの立場なら言っちゃいそうです( ˃ ⌑︎ ˂ )

でも、親子の縁ってそんな簡単に切れるものでもないと思うけど………。
    勝手に園から連れ出すとか警察沙汰になってもおかしくないし( ・᷄-・᷅ )

こんなこと言うと世の中のじーちゃん、ばーちゃん世代に怒られるけど😖
    孫は自分たちにとって責任てないから、親がダメなことはダメ!って叱ってるのに、どんだけでも甘やかしたりするし、ある意味孫の逃げ場になるからそれはそれでいいのかもしれないけど。
    自分たちの都合のいい時だけ孫を可愛がるような人たちもいるし!

じーちゃん達がいなくても、歌う犬さん達がいればしっかりしたお子さんに育つと思うし、何より夫婦仲が良ければ子供ってそれだけで幸せだと思います!
    友達の子供とか、親が喧嘩してると両方に機嫌取るような1歳児だった子もいますし!やっぱり夫婦仲って大事だと思います!( ˃ ⌑︎ ˂ )

長々失礼しました(´∩︎д・`。)

• 11月9日
  • 歌う犬

歌う犬

長文嬉しいです!ありがとうございます!

さっき迎えに行った時に担任に伝えました!
    閉園時間が近かったので、書面はまだ変更はありませんが、義母が病気で手助け出来ないレベルなのを先ず伝えました。

私が独身の時は自分の両親と縁を切ろうと実家を出て行方を眩ませましたが失敗しました。
    義実家からも勘当されて構わないのですが、義弟が仲介に入って穏便に済ませる様に動き事なきを得そうです。
    旦那は兄弟仲が良く、私も嫌いではありませんし💦

義父母が介入できない様に関東から北海道へ移住する計画を立てています。(旦那の親戚が居るのと、私が北海道に通っていた時期があり詳しい為)

まさしく義父母は責任は負いたくない、可愛がりたいだけ(離婚するなら親権は自分に欲しいと義母に再三言われましたが)と最悪な自己中なので、もう一斉頼らない方向で子育て出きる様に色々な方からお話を聞かせてもらってますm(__)m
    理想はトトロに出てくる夫婦ですね!
    子供にもたくましく育って欲しいです!
    何せ義母は7人兄弟の末っ子で甘えさせてもらったと話しており、他力本願主義です。
    旦那も似てる所があり、結婚当初から時分がしっかりしないと!って頭がありました!
    頑張ります!ありがとうございます!

超長文スミマセン( ;∀;)💦

• 11月9日
  • 華💐

華💐

歌う犬さんも色々と行動されてきたんですね(´∩︎д・`。)
    私の知り合いは親とは縁切ったけど兄弟だけは連絡取ったり年賀状おくったりしてます◡̈⃝︎⋆︎*

心の距離が取れないなら、物理的な距離を取られるのが一番ですね!( ˃ ⌑︎ ˂ )

親を見て、反面教師になるか似てしまうのか……

もしも北海道に引っ越されてもこのアプリで繋がってますし、これからもっと!素敵なご家族との時間を過ごせるように祈ってます(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎

• 11月9日
  • 華💐

華💐

そして、グッドアンサーありがとうございます!⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 11月9日
  • 歌う犬

歌う犬

ありがとうございます!
    さっき、LINEで吐き出しました( ;∀;)

長文です💦
    (LINE、義母へ。コピー文)↓

ハッキリと言わせてもらいます。
    茉寛は義母さんの娘ではありません。義母さんの着せ替え人形でもありません。
    両親が不在で祖父母だけで七五三の晴れ着を着せて記念撮影をする…は聞いたことがなく、友達や職場の人、何人もの人に今回の話をしました。やはり誰もが、祖父母だけで七五三をやるのは聞いたことがないし非常識だと言っていました。
    義母さんは和仁、洋二さん、裕太さん、拓海くんの七五三をを全て、北海道でやりましたか?女満別のお祖母ちゃんの言うとおりに全てやってきましたか?違いますよね?
    自分がやってこなかったことを、ヒトにやれと言うの
    は自分勝手です。

まだ私たち夫婦では茉寛の七五三を撮影出来てませんが、そんなの関係ないなから貸せよ!と言うのであれば貸しますが、七五三詣でには参加なさらないで下さい。
    今回の七五三だけでなく、7歳の時の七五三にも参加なさらないで下さい。
    茉寛の誕生日会にもです。

これ以上、自分の子育て論を押し付けないでください。
    私に死ねと言いたいんでしょうか?
    ストレスで、とうとう今年は半年で10㎏痩せました。
    うつ病の治療もしていました。
    これ以上、育児論を押し付けたり、私を批判するのであれば私に「死ね」と言っていると解釈させて頂きます。

• 11月11日
  • 歌う犬

歌う犬

知り合いは縁を切られたのですね😢
    義父母が旦那を差別し馬鹿にするので、縁を切られるも本望なんですがね。
    北海道に行ったらLINE以外は交換してないので、ブロックします!
    着信拒否もします!老後は一歳みません。
    自業自得ですね😢

色々と心配して頂きありがとうございます(´;ω;`)

• 11月11日
  • 華💐

華💐

ここまで伝えるのに相当な気苦労あったと思いますが、ここまで言わないと分かってくれない義母ならしょうがないです!
    むしろ、ここまで言って本当に分かってくれるのかさえ、心配ですが………。

でも、自分の子供さえ差別、馬鹿にするってほんと!考えられない!
    価値観あわなさすぎだし、そんな親の老後まで見ろとか言われたら、何様だ!って思っちゃう!(´∵︎`)

私もなるべく義家族とは連絡先交換しないようにしてます( ˃ ⌑︎ ˂ )
    めんどくさくって………( ・᷄-・᷅ )
    その後義母から何か言われました?(´∩︎д・`。)

• 11月11日
りーりん

非常識すぎて意味が分からないですね( ;´Д`)💦
孫の可愛い姿を一人占めしたいとか❓

的確な対応で素晴らしいと思います(=゚ω゚)ノ娘さんを守るママ素敵です(≧∇≦)

• 歌う犬

歌う犬

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    ママリでしょっちゅう愚痴っては知恵を頂いています!
    有り難いコメントにいつも感謝してます!

• 11月8日