※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
妊娠・出産

2回目の心拍確認の受診日について、28日以前は早いでしょうか?週明けの22日〜25日の間に受診したいと思っています。

2回目の心拍確認の受診日について。
14日に6週6日で心拍まで確認できて
次、母子手帳発行の受診のために28日の週に来てと言われました。が、月末実家に用事で帰ることになりそうで
週明けの22日〜25日の間に受診したいなと思っています。
電話して聞こうと思いますが、
さすがに28日以前だと早いですかね?

コメント

あんどれ

早いと思います💦
2回とも8週の健診で出産予定日が確定して母子手帳もらう流れだったので…
週明けに問い合わせてみるのがいいかと思います!

• はるしょうママ

はるしょうママ

22日の火曜日でちょうど8週にはなるのですが、
    やはり早いですよね🤔💦

• 3月20日
べび

早い方は7週でもいただけれたりされてるので、一度病院に聞いてみてもいいかなー?という気もいたしますが、、、
私も14日6w1dで受診して、2週間後と言われましたが、少し前倒しの26日に受診予定です💦

• はるしょうママ

はるしょうママ

べびさんは7週で行く感じですかね?🥰

• 3月20日
  • べび

べび

私は7w6dに行く予定です😊

• 3月21日
ひろ

28の週に来てね〜だったら、25日ならギリセーフなんじゃないかなぁと思います🤔(さすがに22日とかだと早いかなぁと思いますが😣)

もし何か言われたら、どうしても28の週に予定があって来院できなそうなのでちょっと早めに来ちゃいました💦って言えば、2,3日の違いなので理解してもらえるかなぁと思います☺️

• はるしょうママ

はるしょうママ

便秘なのか子宮がおおきくなる痛みなのか、問題があっての腹痛なのか、痛いときがあって
    便秘ならいいんですがついでに薬もらうついでに見てくれないかなぁとも思いますが、、🤔
    さすがに25日以前ははやいですね😂

• 3月21日
  • ひろ

ひろ

腹痛があるのは不安になりますよね😢
    痛みの種類や腹痛の程度、その他の症状の有無にもよるかと思いますが、ご自身が心配なようなら理由を説明して早めに受診してもいいと思います☺️✨(ストレスも良くないですからね!)

ですが、もし28日の週に予定がない状態であれば受診を検討しなかった、という程度であれば私であればせめて25日までは待つかなぁと思います🤔

• 3月21日