※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地検討中、このような場所はしんどいですか?20戸ほどの建売分譲…

新興住宅地検討中、このような場所はしんどいですか?

20戸ほどの建売分譲地、値段はほぼ同じです。
住んでいる親世代も同年齢、子供もほぼみんな同級生か1〜2個違いのようです。
袋小路状になっていて、道路に出ている子供もいる、バーベキュー庭でしている家庭もあるそうです。

私は人見知りしてしまう性格で、同年代でわちゃわちゃ大人数で集まるのがあまり好きでなくマイペースな性格です。
旦那はどんな場所でも全く問題ないことはないといいます。
このような親も子供も同年代、同級生ばかりの分譲地って後々しんどくなりますか?
それとも仲間意識、お互い様意識があって楽に過ごせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コミュ力高くて誰とでもフレンドリー、何か親同士や子供同士でトラブルあっても私は私で全く気にせずマイペース。みたいな性格ならいけると思います。

私は無理なので絶対に住みたくないです😭
すでにグループできてる同じ園や学校のお母さん達が固まって話してても入っていけないし、そこに子供が入りたがったら地獄かな?と思ってしまいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場ですでに同年代グループ出来上がってるとなかなか入っていけず悩んでしまうタイプなので、ご近所でもそういったことがあると辛いかもです💦
    マイペースですが、コミュ力も低くて色々一人で気にしてしまうので😭

• 3月20日

ママ友がそんな地域に住んでいますが、いい面も悪い面もあり、ですね。
いつ出かけた、とか誰かが遊びに来てるとか丸わかりでしょうし、正直、私は無理です💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに車出入り見えるし、団地内を出るにも袋小路なのでみんなの家の前を通らないといけないです😢私も無理かなと思ってます

• 3月20日
みかん

分譲地の雰囲気がわかっているということは、もう住んでいる方が結構いる感じですか?
その感じの分譲地だと、わちゃわちゃするのが苦手ならちょっときついのかなと思います。

子供が一緒に遊びたがると思うので、お子さんが小さいなら親もついていかないといけない場面が多々あると思います💦
そうなると大人同士が集まる機会も増えます。

また同級生が多いのは友達がいっぱい出来そうでいいですが、揉め事も結構多いと聞きます🥲

私も分譲地に住んでいて子供の年齢は幅広い感じで同級生は一人だけです。そんなに密な付き合いもないのでストレスは今のところないです。

人見知り、大人数で集まるのが苦手、袋小路で道路族がいるとなると個人的にはやめるかなーと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の2区画のうちの一つです。見に行った時は冬で寒かったからか、誰も外に出ていなくて、雰囲気は不動産の方に聞きました。
    子供はまだ乳幼児なので付き添い必要です。

地域の支援センターでも人見知りで、なかなか出来上がっているママさんグループに入るの苦手です😢やっぱり向いてないですよね。。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

その場所で人見知りな性格ならやめたほうがいいかなと思います💦
私も人見知りですし道路族がいるところはうるさいので私なら選ばないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見に行った時はたまたま外に出歩いてなくて、普段はいるような感じでした💦
    道路族ってやっぱり結構うるさそうですよね。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの隣近所も道路族いますがうるさくて困ってます💦
    上の方の返信コメント見ましたが乳幼児のお子さんいらっしゃるんですね!
    それならまだお昼寝もしてると思うので道路族の騒音で起きちゃったりする可能性もあると思います😥

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝起きちゃうくらい騒がしいのですね💦それはちょっと困りますね😅
    道路族いないところに住みたいです💦

• 3月20日
みっみー

友人はそのような分譲地に住んでて最初は仲良くみんなで過ごしてたそうなんですが、遊んでる途中のトラブルで1人の子が怪我してしまい、そこから犯人探し?や誰と誰は誰の味方、みたいな感じになってしまい休みの日は会いたくないから外出してるって言ってました😫😫
なので上手く行けば良いけど、そうじゃないと大変なことになりそうで、、、一か八かですね‎( ꒪⌓꒪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士のトラブルが起こると怖いですね、、。
    うまく行くかどうかも住んでみないと分からないですもんね。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

道路族がいるところは絶対やめたほうがいいです。
人見知りどうこう関係なく、
道路族してる家庭は低レベルで話通じない人が多いです。
バーベキューをよく遅くまでして騒いでいたり、道路で遊んでいて車を傷つけられても、なんとも思わない性格ならそこで買ってもいいと思います。
子どもが同級生になるとかなら尚更注意出来ないですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に道路族分かってもらおうと日にちや時間を変えて何回か現地に行ったのですが、私たちが行く時は一度も道路族いなくて、、。でも、袋小路だと確実にいますよね。
    子供同級生だと何かあった時気まずいですよね😓

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからあたたかくなってきたらゾロゾロ出てきますよ😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒い時期に見学に行っているからいないんですね、、。これから恐ろしいですね💦

• 3月21日