※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

市販のベビーマッサージオイルで、ベタつきの少ないものを教えてください。

自宅でベビーマッサージしたいと思います( ¨̮ )
おすすめのオイルを教えてください😊🌼
市販で購入できて、ベタつきの少ないものがいいです☺️✨

コメント

はじめてのママリ

4箇所ベビーマッサージ教室行きましたが、私が行ったところはどこもホホバオイルでしたよ☺️
パッチテストもしていましたが、教室の方いわくアレルギーが出にくいそうです💡

でも自宅にあるベビーオイル等でもパッチテストが大丈夫であれば使用可能だそうです。

自宅では何かで見てスクワランオイルが気になって使ってますが馴染み良くべたつかないので、いい感じです😊
無くなったらホホバオイル買おうと思ってます!

• hana✱sis

hana✱sis

情報ありがとうございます🙇‍♀️✨
    検索してみます🌼✨

• 3月20日
  • hana✱sis

hana✱sis

ちなみにどちらのホホバオイルを使われてますか?☺️🌼

• 3月20日
  • hana✱sis

hana✱sis

無印などありますが、どれでもいいというこのですかね?😳💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教室で使っていたものは容器が詰め替えられていたのでメーカーはわからないんです😢

私は今パルシステムのスクワランオイル使ってますが、ホホバオイルで使おうと思ってるのは写真のゴールデンホホバオイルってやつです🙌
    というか妊娠中に使って良かったのでまた買おうかなって思ってます😁

でもこれ赤ちゃん用ってわけじゃなさそうなので、人さまの赤ちゃんにおすすめするのなんだか不安もあります💦💦
    なので写真のは参考程度で、ご自身で納得されたものを選んでみてくださいね☺️

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!教室の方が言ってたのは、パッチテストして大丈夫で、古いものでもなければ大丈夫ってことでしたよ😊

• 3月20日
  • hana✱sis

hana✱sis

わかりました( ¨̮ )参考にさせていただいて色々調べてみようと思います☺️🌼

• 3月20日