※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
住まい

マイホームの壁掛けテレビについて質問です!現在マイホーム建築中ですが…

マイホームの壁掛けテレビについて質問です!

現在マイホーム建築中ですが、内装業者さんに50型以上のテレビを使用するのであれば、壁掛けはオススメしない。転倒するリスクがあるから!
と言われています。。

インスタでも壁掛けにしてる人達はたくさんいるのに、どうゆうことだろうと思っています(><)
みなさん壁掛けにする時はそうゆう風に言われているのでしょうか?💦
壁を補強することはできますが、50型以上のテレビを設置する場合は責任取れません。
とゆう感じです😭

何か対策等があれば教えて頂きたいです🙇

希望は50~55型をつけたいです。

コメント

🍀

壁掛けで55つけてますが何も言われたことないです😌ウチも建てる時にお願いして壁掛け用にしましたよ!!テレビ買う時もそんな話は一切無かったです!

ちょこん

うちもつけてますよー!

ここ

55型で壁掛けしてます!
転倒って壁が剥がれて倒れるんですか?欠陥住宅だとありそうですが補強してるなら大丈夫かと😂

おかしな文章になってしまったので一度消しちゃいました💦
今建築中で、75インチを壁掛けでつけるのでつける場所に下地入れてもらいます。下地がないとテレビ転落するみたいですけど、下地入れればちゃんと壁掛け出来ますと言われましたよ✨

らすかる

55型ですが、サイズを伝えて下地入れてもらいましたし、ぜんぜん大丈夫ですよ😊って言われましたよ😌

チョコ

みなさん、コメントありがとうございます🙇✨
まとめてのお返事ですみません💦
とても安心しました!
早速明日、業者に言ってみます🤔
下地いれるのに転倒するかもって変な話しですよね😅

𓆡mimaman's𓆡

私も壁掛けにしたかったんですがハウスメーカーさんには壁掛けにするとデメリットの方が多いと言われました。
まずもし壊れた時買い換える時テレビの裏についてる金具とかと合うもののTVを買わなきゃいけないし、なければまた壁に穴あけなければならないと言われたし、傷がつくと言われました。
我が家はこれからですがTV裏が全面エコカラッとなので傷もつけたくないし余計なメンテナンス費用かけたくないので断念してやめました!なのでテレビも65〜70インチ買う予定です!リビング広いので