※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が続いて疲れています。不倫されたことが原因で不安や被害妄想が続き、子育てに追われながらも心配で毎日辛いです。

ここ最近、旦那と喧嘩ばかり…
結婚して数ヶ月で不倫。
そのとき私は妊娠初期の頃でした。

それでも好きだったので
我慢し夫婦生活を過ごしてました。

子供が産まれ色々と余裕もなくなり
喧嘩ばかりしている気がします。

原因は色々あるんですが
主に不倫された事を今だに忘れれず
1人で被害妄想して不安になり
爆破してしまい喧嘩になるパターン。

もう疲れました…

子供も産まれ子育てに追われながらも
毎日、毎日、旦那のことを心配して
不安になり被害妄想してしまい
爆破して喧嘩になり疲れた…

コメント

ayk

私の義理妹さんも1年ほど前に出産しました。
妊娠中にご主人の不倫が発覚して離婚のワードも何回も出ていましたが、姪も生まれ今は仲良くやっているみたいです( ¨̮ )

旦那さんは育児手伝ってくれたり可愛がってくれていますか?

生活も一変して喧嘩も絶えないと思いますが、もうすこしすればお互い落ち着く時期がくると思いますよ( ´•௰•`)

y♡

息抜きできてますか?
心配です(T_T)…

過去にされた事って忘れられないですよね。忘れられたら楽なのにと思う事あります。
ましてや大事な時期にされた事って一生ついてきますよね。

私も初期の頃色々問題があって、今では落ち着いていますが、たまに掘り返して不安になってそれが原因で喧嘩につながったりして…
主人も改善してくれてるのに関わらず、やっぱり怒っちゃったり不機嫌になったり…

それに、ショーンさんはお子さんの子育てもあって…絶対大変ですよね。
どこか心の拠り所というか、息抜きできるところは必要だと思います(T_T)
一度お子さんを誰かに預けたりして息抜きしてみてはいかがですか?このままだとショーンさんが疲れきって倒れちゃいますよ(T_T)

♡くまチャン♡

爆破した時はなんで爆破しているのか説明はしていますか?
私はしばらく理由は言えず、ただ爆破してました(笑)
妄想して不安になる日々本当に疲れますよね>_<

私もつい先日旦那の昔の浮気の事でケンカしました‼︎
私の場合付き合っていた頃の話ですが、結婚してからも1人連絡をとっていた人がいたのに気づいて、それから半年くらいは我慢していましたが、ある事をきっかけに限界にきて大爆発です(笑)

こっちが一生懸命やってる時に不安にさせたり本当イライラしますよね‼︎
ウチは散々嫌だと説明してるのに、初めは開き直り、エッチしたわけでもないし何が悪いの?って感じで怒りは更に増し、もうそんなんなら同じ事するからと言ったらようやくされるのは嫌だと謝ってきました。
それでも許さず離婚してくれと毎日言い続け、それ以外は無視。
そんな日々が突然面倒くさくなり、次あったら絶対別れるといって一応仲直りはしました。

言いたい事全部言って多少スッキリしましたが、向こうも機嫌とりを頑張ってる感じだったのでチャンスとばかりに日頃の小さな不満も言って、直してもらういい機会にしています!(笑)

miku

気持ちわかります。

私は去年6年付き合って入籍しましたが、なかなか入籍してくれない旦那(当時は彼氏)にとってもイライラしてお恥ずかしいお話私が浮気しました。
本人は気付いてませんでしたが、全て話して謝罪別れも考えましたが、そのまま継続していこうと言ってくれたのですが、主人の態度もなんだか怪しく、私がその話をしたすぐあとから浮気していたことがわかりました。
二人してなにやってるんだって感じですが…。
主人は私のことを信じて許してくれましたが、主人が浮気したのが葬儀やお正月でやむを得ない時だったし、とても好きだったので本当に許せなくて自分の事棚にあげて今でも言ってしまいます。
うちもつい先日喧嘩しました。
まだ父親の実感もなく遊び歩くことや昔から女関係にだらしないのがとにかく嫌でとことん話しました。
今でもモヤモヤして嫌味も言っちゃいます。
でも長く居るからこそとことん話し合った方がいいです。

うちの人は爆発しても言いたいことはあまり言わないで飲み込みます。
でもそれじゃ私は何もわかりません。
今回の喧嘩もお互いがお互い話し合い不足でした。

離婚か諦めて自分が別のことに目を向けるのも大切です。

マート

気持ちすっごくわかります!
私も妊娠初期にW不倫されました。
しかも不妊治療でやっと授かった妊娠なのに。
内容も最悪だったので離婚したかったのですが、子供のためを思い離婚しませんでした。
なのに丁度一年後の育児大変なときにまた浮気。

誰だって一度でも裏切られたら被害妄想しちゃいますよ!
仕方ないですよ!
私もたまに掘り返してグチグチ言います。
旦那は黙って時がすぎるのを待ってますが(-_-)
段々可愛い子供のことで頭いっぱいになって、完全には無理だと思うけど
忘れていくと思います(^^)
ムカついたら旦那さんにぶつけていいと思いますよ(^^)

mam

不倫と暴力以外最低なものはありません。
私も未だに思い出してイライラして一人で不安になってムカついてます。
その女に直接会ってボコボコにしたいです。
そのくらい恨んでます。
浮気は幼稚としか思えません。
自分の事しか考えてないですし、後々の事も考えてないですしね。

一人の軽い行動で家族がバラバラになりますもん。
やったら悲しむのは家族ですし、1番は子供に影響しますよね(´._.`)
私は許せません( ˘•~•˘ )

K♡mama

私は不倫は即離婚なので、悩みませんが、、

一度許すと決めたなら、過去のことはとりあえず置いといて、次不倫したら離婚と慰謝料額など、誓約書でも書いてもらって、信じます。
疑いながらの生活はしんどいですよね。
次不倫したら離婚と決めているにも関わらず、不倫したとしたらそれまでなんだと諦めます。
家庭より、不倫を選ぶ男は要らないと思います。

まるお。

未だに不安な日々を送っているのなら、旦那さんの努力が足りないんだと思います。
私は過去に、浮気ではないと信じてますが、旦那が元カノに2回あったと認めました。
一時期はかなりキツくあたって喧嘩ばかりでしたが、旦那は誠意を見せてくれて 疑わしい行動は一切ないし、私が不安にならないように意識してくれてる気がします。
旦那が妻を傷つけたなら、旦那が変わらなければ、妻は不安なままなのは当然ですよね。辛い時は、素直にぶつけていて良いと思います。