※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

甘いものやカフェイン、悪い食品は母乳に影響しますか?赤ちゃんが眠れなくなる可能性はありますか?

母乳についてです。
たとえば
甘いものをたべたりカフェインをとったりあまりよくない食品を食べた場合母乳に影響しますかね?
そして、赤ちゃんがその母乳をのみねむれなくなったりとかってありえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です。眠れなくなったりとかはあまりないですが脂っこいものや甘いものをたくさん食べて授乳したときは心なしか次の日とか顔にぶつぶつができる気がします…1日ほどでよくなるのですが🤔🤔
私自身コーヒーが大好きなので毎日飲んでますが授乳終わってすぐとかに飲んでます!コーヒー飲んですぐには授乳しないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

甘いもの全然気にせず食べてました😂
うちはコーヒー飲むとなかなか寝てくれない感じだったので、昼間にコーヒー飲むのは控えてます。

ままり

うちの場合はとくにケーキを食べても、コーヒー飲んでもあまり子どもに影響してないです💦
夜にコーヒー飲んじゃっても問題なく寝てくれます!