※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

最近お風呂から出て着替えの時に泣くようになりました。何か原因が考えられますか?

ここ最近お風呂から出て着替えの時に泣くようになりました(;д;)
新生児の頃は泣いていたものの、それからはずっと泣くような事はなくご機嫌だったりボーッとしてたりだったんですが…
何か思い当たる原因ありますか(;д;)?

コメント

うねこ

4ヶ月くらいのときに、そういうのよくあるみたいです。
謎の湯上がり泣き。
ここでもよく見かける質問ですが、うちの子も数日そんな日があった気がします。
時期的なものなんだと思います。きっと半月もすればまた泣かなくなりますよ。

☆ゆいかママ☆

うちの子もその頃は着替えになるとずっと泣いてました(^^;;

仰向けにされるのが嫌みたいで抱っこしながら着替えさせたりもしましたが途中で諦めました…

ゆっちゃん^^

うちはなぜか頭拭くと泣いてる気がします。
あんまり気にはしてませんが^_^;

子供さん、もしかしたら服着ると暑くて泣いてるかもしれないですよ‼︎

温泉まんじゅう

えーっ( ゚д゚ )そんなのあるんですね!ビックリ!
時期的なものだと思って気にせずやるしかなさそうですね( ๑•́ ₃ •̀๑ )

温泉まんじゅう

今まで泣かなかったのに急にどうした!?って感じですよね( ๑•́ ₃ •̀๑ )

うちも抱っこするとおさまるんですが、まだ首も完全に座っていないのでやりにくいし、毎度毎度やってられないですよね…
そのうちおさまるだろーと思ってうちも諦めます( ๑•́ ₃ •̀๑ )笑

温泉まんじゅう

それが服着せる前から泣いてるんです(´д`;)
バスタオルで包んでるのを開いてトントン拭きだすとウ…ウエーンッて感じで(´д`;)
あまり気にせずやるしかないですよね( ๑•́ ₃ •̀๑ )

ありました!
お風呂から上がった瞬間泣くので気温差か⁉️と思い暖房(湯上り泣きした当時は真冬だったので)つけたりしましたが何してもダメで…💦気がついたら泣かなくなってました。

時期的なものですかね?

温泉まんじゅう

うちも着替えの時話しかけたり部屋の温度変えたり色々したんですが効果なしで💦
けっこう同じような方いて安心しました!
時期的なものだと思ってあきらめます(;д;)

うちもそのくらいの時期、意味もなく泣いてました(>_<)
でもいつの間にか泣かなくなりましたよ(^^)

何に対して泣いてたか私も分かりませんが、今の時期だとお風呂上がりで喉渇いてたりしてグズグズしちゃうのかなぁ~

温泉まんじゅう

本当に謎泣きですよね(>_<)
服着せ終わるとピタッと泣き止むんですが…
時期的なものかもしれませんね(>_<)
早くおさまってほしいです( ๑•́ ₃ •̀๑ )

コウ

うちは未だに着替えの時に泣かれます(>_<)
朝もお風呂後も(´・_・`)
着替えるの嫌なのかな?と思って、最近は笑かしながらするんですけど、激しく嫌がられます(。-_-。)

温泉まんじゅう

おむつがえが嫌がる子がいるように着替えを嫌がる子もいるって事ですかね(・ω・`)?
泣かれるの嫌ですよね(>_<)

K*Ü*mama⋈*。゚

うちの子もお風呂場ではご機嫌だったのに湯上り、着替えの時泣いてた時ありました/^o^\
頭ふかれるのもいやでぐずぐず…
頭は今も進行形です┐('〜`;)┌

温泉まんじゅう

なんで嫌がるのか謎ですよね〜( ๑•́ ₃ •̀๑ )
でもいちいちかまってられないし諦めるしかないですよね( º﹃º` )
同じような方けっこういて安心しました!