※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
住まい

宮崎市高岡町にお住まいの方に質問です。今年の秋くらいにマイホームが…

いつもお世話になっております。宮崎市高岡町にお住まいの方に質問です。今年の秋くらいにマイホームが建つ予定なのですが、自治会って入っていますか?

コメント

me

高岡町ではないですが、めちゃくちゃ近いところに住んでます^ ^
自治会入ってますよー♪

• あーこ

あーこ

回答ありがとうございます😊
    自治会は入ったほうがいいですよね💦??主人は「え!?」と嫌そうな感じなのですが、私的には自治会入ってないと子ども会も入れないのではないかと心配で💦
    いまは入っていない方が多いのですかねー😓??

• 3月21日
  • me

me

アパートならそのアパートのゴミ捨て場があると思うのですが、
    自治会に入ってないとゴミ出しができないって聞いたこともあって。。
    自分でよそに持っていかなきゃならないとかなんとか。。

そして、これからずっと住むのでうちは入りました!
    おっしゃるように、自治会はいらないと子供会入れないと思います😅

入ってない方もいますが、それこそ十五夜とかお菓子もらえないとか聞きましたね😅
    うちの地域は年に一万五千円なので、
    これをケチって子供に不自由な思いさせたくないので( ; ; )

ただ、掃除とかに参加しなきゃならないですけどね(^◇^;)

• 3月21日
  • me

me

お子さん同じ歳ですね❤️

• 3月21日
  • あーこ

あーこ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭❤️とても参考になりました🙌!!!!
    子どもも年齢が一緒で、親近感湧きました❤️
    ありがとうございました😊🌸

• 3月21日