※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

皮膚の状態が気になります。皮膚科を受診してもいいでしょうか?

多分乳児湿疹とよだれかぶれ、汗疹の3つだとは思うんですが。
3月初めの予防接種の時に、ロコイドをもらいました。
プロペトも塗ってはいるんですが、首のほうまでぶつぶつが増えてきてます。
これって皮膚科行ってもいいんですかね?
まだ2ヶ月半で本人は痒いとかそういうの分からないのか、痒くないのか。みてる方は辛いです。

コメント

こるん

乳児湿疹の時に段々と広がって最終全身にまでいくよ!と言われたのでそれですかね?
うちはアレルギー科もある小児科なのでそこで診てもらってました。
ほんとにいい皮膚科があるならいいと思いますが、小児に関して皮膚科でそんなに良かった経験がないです😭

• ✌︎

✌︎

そうなんですねー。まよいますね。
    アレルギー科のある小児科に変えた方がいいでしょうか?

近くに、皮膚科と小児科も併設している病院もあるのですが。
    まだ、かかりつけまではいってないので今なら帰れるかなーと

• 3月20日
  • こるん

こるん

あるならアレルギー科のあるところ便利ですよ😁
    水いぼとかでもちゃっと処置してくれますし、ほっておいていけるところは薬などくれますしね😏
    子供6人いてて、アレルギー持ちも多く、発達障害や喘息だとみんな何かあるのですが、骨折とかでない限りその1箇所でほぼいけてます🤣

• 3月20日