※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1歳の男の子の寝かしつけについて質問です。冬はエアコンをつけて寝かせていましたが、最近寝相が悪くて心配です。エアコンをつけたまま寝かせる方いますか?

1歳0ヶ月の男の子ママです。

夜の練るときに服装について質問です。

去年の冬は生まれたばかりと言うこともあって、夜中もエアコンをつけたまま加湿器をつけて朝まで過ごしてました。
今年の夏も、まだ0歳で熱中症焼こうと脱水が怖かったため、エアコンを緩めにかけて朝まで寝てました。

今年の冬は1歳になったので、体温調節もある程度できるようになったと思いエアコンなしで寝かそうと思ってましたが、最近急に寝相が悪くて悪くて、、、( ;∀;)
布団をかけても30分もかぶってません。
気付いたときにはかけても寝るんですが、風邪を引かないか心配です。

試しにフリースのスリーパーを着せて寝かしたら翌朝には汗だくで、寝冷えが心配になりました。

皆さんは1歳になったばかりのころは冬はどのように寝かせてましたか?

エアコンつけたままの方はいますか?

コメント

ゆずP

うちは新生児の時から寝るときは暖房入れてませんでした。去年の冬に一歳を迎えましたが、スリーパーと薄手のパジャマで寝てましたが、それで風邪を引いたことはありませんでしたよ✨

• はるまま

はるまま

ありがとうございます(*´∇`*)

• 11月9日