※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせて下さい。私の実家は遠方で、旦那の実家は家から徒歩5分くらい…

愚痴らせて下さい。
私の実家は遠方で、旦那の実家は家から徒歩5分くらいのところにあります。旦那の実家はお店をしてます。
長男を出産時は里帰りしていました。
私が里帰りから自宅に帰ってしばらくした後、100日のお祝いを両家でするのもあったので、私の両親が自宅に遊びに来てくれました。
その時、私の両親は旦那の実家に挨拶に行きませんでした。私の両親はお食い初めで顔を合わせるからその時に挨拶しようと思っていました。
両親が帰った後、あることで旦那と喧嘩になりその時に「私の両親はこっちに来た時に(実家の)親に挨拶にもこないなんて常識がない。帰る時も挨拶来ないし。おかしい。俺の親がそっちに行ったら必ず挨拶行くよ」みたいな感じで礼儀がなってないみたいな感じに言われました。
旦那の両親が私の実家に来たのは顔合わせの時の1回だけです。
私の両親は孫が見たいのもあり、1〜3ヶ月おきにこっちに遊びに来てくれますが、旦那から言われたのもあって、あれ以来、私の両親がこっちに来るたびに、来た時と帰る時は旦那のお店に寄って、「来ました。お世話になります。」「帰ります。」と挨拶に行っています。
これって変じゃないですかぁ??
毎回毎回挨拶に行かなくてもいいですよね??
私の考え間違ってますかね??

コメント

旦那さんが頭おかしいと思いますよ。
コロナ禍でもありますしそんな頻繁に挨拶なんて必要ないと思います。人の親のこと非常識とかいうお前が非常識だよって感じですね〜

あずきママ

わざわざ毎回は必要ないかと思います。
でもご家族ですし、長く滞在するとかそういう時がある場合には、義両親さんに連絡して、両親が来るのですが一緒にご飯でもどうですか?って聞くと喜ばれると思いますよ。