※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の出血量と産後のヘモグロビン値についての質問です。出血量が少なかったのに貧血になった経験から、次の妊娠出産時に出血量が多いと心配しています。皆さんの経験を教えてください。

素朴な疑問です🤔

皆さん、出産時の出血量どのくらいで
産後ヘモグロビンの値どのぐらいになりましたか?
わたしは、出血量170mlで本当少量だったのに
産後ヘモグロビン値が8.6ぐらいで鉄錠飲みました。
出血量少なかったのに貧血になってしまったので
つぎの妊娠出産時、出血量多かったらやばいのでは?と思うように😭
皆さんどうでしたか?教えてください!

コメント

deleted user

出血280mlで少なかったけど元々貧血なので貧血になりましたよ🤣🥲

R4

帝王切開でしたが、
1人目2人目、900ml
3人目、1500ml
4人目750ml

3人目だけ多量で貧血数値も4で輸血しました😅

はじめてのママリ🔰

普通分娩で出血量1000mlちょっとでした。
母子手帳には多に◯がついてます。
ヘモグロビンの値は分からないのですが、産後の処置の後分娩台での様子見は長かったです💦
鉄剤は飲みませんでしたが、水分は沢山とれとしつこく言われました。体調の変化は無かったのですが、出血が多かったからベッドのまま部屋に行きましょう、と言われて寝たまま運ばれました😅