※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先日、子供の予防接種でクリニックにかかった時の事です。最初に受付で…

先日、子供の予防接種でクリニックにかかった時の事です。
最初に受付で、コロナウイルス感染防止のため問診票に該当するものがないか(同居家族や本人に風邪症状はないか等)聞かれたあとに、「コロナウイルスワクチン3回目接種しましたか?」と聞かれました。
私は一度も打っていません。
いいえ。と答えると、「はい、わかりました。」とだけ言われ、その後普段通り待合室に案内されました。

ワクチン接種済みかそうでないか、医療機関にとっては大事な問診の一つなのでしょうか🤔?
それに聞き方も1回目2回目打っている前提なので、モヤモヤしてます。

コメント

みーやん

ワクチン接種済みかは私は一度も聞かれたことないです😥💦

  • ママリ

    ママリ

    私も初めて聞かれました😥
    なんで聞かれたんだろう、、と疑問に思い質問させて頂きました💧

    • 3月20日