※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

主人の保険や休暇について相談中です。

息子がコロナ陽性
私と娘がみなし陽性でホテル療養してました

夫はなにも症状がなく自宅待機だったのですが
子供たちはすぐ熱は下がりましたが私は熱が5日ほど続いたことと現在妊娠中なことから子供たちを一旦主人に迎えに来てもらい、私だけホテルに残ることになりました

この場合主人はなにか保険とかおりますか?降りた方いらっしゃいますか?

産後の入院中なども、夫が仕事を休んだ場合なにか保険は降りるのでしょうか?有給をつかうしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが保育園等に通っていて休園になっていたり陽性だったり濃厚接触者などで休んでいるなら小学校等休業対応助成金が使えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の部分がよく分からないのですが、それはコロナに関係なくただ単に休むなら保険はおりません。有給を使うか育休を取ってもらうとかになると思います。産後もコロナ関連で子どもが保育園休むなら助成金は使えます。

• 3月20日
ままり

ご主人が陽性にならない限りご主人の保険はおりません。
産後の入院中もご主人本人の入院では無いので保険はなし。有給で休むもしくは会社で奥さんの出産時に特別休暇取れる制度があればそれを使う、育休を使うのどれかかと思います。