※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく、
子育て・グッズ

明日のお出かけに持ち運びできる手作り離乳食を探しています。9ヶ月半の赤ちゃん向けに、どんな離乳食を作っているか教えてください。

急なんですが、明日お昼前からのお出かけで離乳食をつくっていこうと、おもっています。
手作りの離乳食で持ち運べるものはないでしょうか?
みなさんはどんな離乳食をつくられてますか?
もしあれば、写真などあるとうれしいです!
ちなみに、9ヶ月半で最近三回食になりました!
歯は8本はえています(*´ω`*)

コメント

ひいらぎ

冷凍したものだと、衛生面が怖いので
野菜が入ってるパンケーキとか良いかもですね^_^
9ヶ月前で、量少なめですが、、>_<

  • いく、

    いく、

    返信ありがとうございます!

    フレンチトーストとかでもよさそうですかね?

    この写真は一食分ですよね?
    あたしまだまだ少ないです(´;Д;`)
    もっとたべる量ふやさなきゃでしょうか?(´;Д;`)

    • 11月8日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    フレンチトースト良いと思います(^_^)
    一食分です!
    超ズボラなのでgとか適当ですヽ(;▽;)
    完食して、まだ欲しそうにしてたら食べさせて良いと思います☺️

    • 11月8日
  • いく、

    いく、

    ありがとうございます!
    フレンチトーストとなにか副菜?もいるんでしょうか?バランスとか(´;Д;`)

    そうなんですね!!
    品数が多いしすごいです!!
    途中で遊び始めてしまって、たべる量がふえなくて(´;Д;`)
    どうしたらいいこですわってくれますかね?

    • 11月8日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    トータルでバランスとれてれば
    お昼はフレンチトーストだけで良いと思いますよ~!
    うちもお昼は素麺とかおやきとヨーグルトみたいな感じです(^_^)
    遊び始めますよね💦
    遊び始めたら手づかみメニュー渡すと集中力戻ります!笑
    あとは最終手段でテレビ見せながらとか、つかまり立ちさせながらですヽ(;▽;)

    • 11月8日
  • いく、

    いく、

    なるほど!!
    お昼は軽めでも大丈夫ですね(*´ω`*)

    そうなんです(´;Д;`)
    なるほど!!
    メニューに手づかみの品もあるといいんですね( ^ω^ )!!
    やってみます!!!

    • 11月8日
deleted user

その頃は野菜スープにとろみをつけて、キューピーの離乳食瓶に詰めて持っていってました!!
瓶は熱湯で消毒して、スープは熱々のを入れて、すぐに蓋を閉めて冷まして完成です。
後は、パンはそのまま食べられてたので、食パンを1枚持っていってました(^^)

  • いく、

    いく、

    返信ありがとうございます!

    野菜スープにとろみ!!
    とろみは片栗粉ですか??
    瓶がないので、次の時つくってみようとおもいます!!!!
    ちなみに、離乳食はどこであげていましたか??

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    片栗粉でつけてましたよ(^^)
    そのままだと漏れてしまいそうなのと、食べさせにくそうだったので、とろみでカバーしてました(^^;
    野菜スープの具は瓶から出るくらいの大きさにしておけば、食べさせるときも楽でしたよ!!
    外出の時にお弁当持参の時は自分も食べる時だったので、飲食店で食べさせてましたよ(^^)

    • 11月8日
  • いく、

    いく、

    そうなんですねー!
    ならあたしでもできそう!

    飲食店であげて大丈夫なんですね( ^ω^ )!
    フードコートみたいなところがないと思うのでどうしようかとおもっていました(*´ω`*)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし不安があるなら、案内されたときに声をかけておくといいですよ(^^)
    まだお子さまランチも食べられない時期ですし、普通にOKしてもらえますよ♪

    もしゆっくりと食べたいのなら、時間がかかる食べ物を用意しておくといいですよ!!
    うちの子はパンが大好物なので、食パンとか、飲食店にあるパンを食べさせてました(^^)
    その間に自分も食べてました!!

    • 11月8日
  • いく、

    いく、

    そうですね(*´ω`*)
    入るときにきいてみます!!

    なるほど!!
    旦那も行くので交互にできますが、2人でゆっくりたべられたらベストなのでやってみます!!

    • 11月8日