※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん♪
お金・保険

イオンセレクトでマイナンバーを登録したけど、ポイントの仕組みが分からず困っています。イオンカードでチャージしないとポイントが入らないのでしょうか?

おはようございます。
先日、イオンセレクト登録でマイナンバーを作ったのですが利用方法が分からず、ただ作っただけ状態な私です。
ポイントの仕組みとかイマイチです
イオンカードでチャージをしないと現金のみの支払いとかだったらポイントが入らないとかあるんでしょうか?
分かりにくい質問ですいませんm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

まずWAONとクレカどちらで紐付けますか?
WAONならチャージ、クレカなら使用(引き落としも可)でポイントが貰えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONはオートチャージ(セレクトだとクレカチャージは不可)でも現金チャージでも大丈夫です。
    クレカは使用なのでクレカで支払わないとダメです。クレカ提示で現金払いは対象外です。

• 3月20日
  • ゆんゆん♪

ゆんゆん♪

WAONの方です。
    クレカというのは登録したことがないので。
    イオンセレクト利用の前もWAONでチャージして支払いしてました😊

• 3月20日
  • ゆんゆん♪

ゆんゆん♪

WAONの方だとチャージをしないとポイントが入らない仕組みなんですか?
    私、いつも現金払いなんですけど😣

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONだとチャージをしないとポイントは貰えません💦
    マイナポイントはキャッシュレス決算なのでどれを選んでも2万チャージまたは2万使用(現金払いではなく引き落とし)なのでどちらにしても現金払い2万でポイントが付くものはありません😖

• 3月20日
  • ゆんゆん♪

ゆんゆん♪

1度に2万のチャージした方がよいってことなんですか?
    それとも少しずつのチャージでも大丈夫なんですか?

電子マネーやセレクトではなくてWAONカードの時はチャージをしたりしてましたが数字が見えないのを理由に辞めたんですよね…

マイナンバー作ったからするしかないですよね💧
    仕組みが何となく分かりました😢

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつでも大丈夫です🙆‍♀️なので会計が3400円なら4000円レジでチャージして支払うとかにすれば分かりやすいかもしれません。400円はカードに残っていたら3000円だけチャージしても良いですし。
    クレカで公共料金の支払いとかをしているなら、もう1人はクレカに紐付けると買い物はしなくても公共料金などの支払いだけでポイントが貰えますよ☺️

• 3月20日
  • ゆんゆん♪

ゆんゆん♪

なるほど!
    そういうことなんですね~
    色々と教えて頂いてありがとうございます🙇🏻💦

• 3月20日