※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
産婦人科・小児科

糸数病院での出産を検討中の方へ。夜間赤ちゃんの預かりや授乳対応、ミルクの提供は可能ですか?

沖縄の糸数病院で出産した方に質問です。

現在3人目妊娠中で、2人目は安座間で出産しました。
次も安座間が良いのですが、手出しが結構高かったので糸数病院も検討しています。

そこで質問ですが、
糸数病院は夜間赤ちゃんを預かってくれますか?
夜中赤ちゃんが泣いたら授乳の呼び出しがあるのでしょうか?
ミルクにしたいと言ったらミルクも対応してもらえますか?

ご回答いただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、毎日ではありませんでしたが、しんどい時は朝まで預かってもらえましたよ🙋‍♀️事前に今日辛いので夜間預かってほしいと伝えました。混合でしたが、ミルクで対応してもらえました✨

• こっちゃん

こっちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    預かってもらえるんですね🥺✨
    その時は赤ちゃん泣いた時の夜中呼び出しはありましたか❓
    あまり母乳出ないので、ミルク対応してもらえるのは安心です❣️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かってもらってる間はとくに泣いた時などの呼び出しはありませんでした✨私もあまり母乳出なかったのでほぼミルクで対応して貰いましたよ☺️💓入院の際に完母か混合かミルクかの希望聞かれたので安心できました😌

• 3月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね😍
    参考になりました❣️
    ありがとうございます😊

• 3月22日
ティーダ🌺mom

去年の11月に糸数で出産しました!!
初めての出産だったので基本が分かりませんが😅、私の場合は最初で「母乳で授乳希望」にしてたからか、預けててもbabyが泣く度に呼ばれてました💀💔笑
最初で混合🍼希望してたらあまり呼ばれずに済んだのかな?🤔って今になると思ってます笑

因みに、糸数は母子同室を推奨してる病院なので、預けることは出来ますが、なんて言うのか、、預けにくい雰囲気とかも結構〜あります😭😭💔
私の周りの知人もその意見多かったです💔
看護師さんによっては気持ちよく預かってくれる人も居ますが、私は預けずらっ!!😱💔って思ってほとんど同室生活してました😱(baby可愛いって気持ちはありましたが、かーーーーーーなりの寝不足で退院🤪💔)笑

因みに、私は手だし金4万でした!!(普通分娩)
1日だけ相部屋で、2日目からは個室(和室)でした!
周りは糸数高い!ってよく言いますが私は基本が分からないので高いのかなんかのかという感じですね、、😭

• こっちゃん

こっちゃん

回答ありがとうございます😊
    預けづらい雰囲気あるんですね😭
    あまり強く言えない性格なので、そういう雰囲気だと預けられないかもですね😭
    手出し金額もありがとうございます❣️
    参考にします🥰

• 3月25日