※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

妊娠中のつわりで息子の面倒が大変。朝はつわりがひどくて遊べず、離乳食もつらい。貧血症状もあって大変。年子の子育て経験を共有してほしい。

二人目妊娠中つわりが始まり8ヶ月の息子の面倒を見るのがきつくなってきました🥲今は実家に逃げ込み妹たちが見てくれたりしてますが父母は平日仕事でいないし妹たちも学校なので朝からみんなの帰りまでは結局一人で見なければ行けません。でも朝が一番つわりがきついし息子も朝が一番元気なのに全く遊んであげられなくて悲しいです。朝ごはんもあげないといけないし。離乳食は見るだけで気持ち悪いです。また今回は少し長く立ってるだけで貧血のような症状がありほんとに立ってられません。年子で妊娠されてた方どう乗り越えてたのか不思議で仕方ありません😭みなさんどう一日過ごしてましたか?😭

コメント

🍊なつみかん🍊

年子ではないですが💦
気持ち悪い時は横になりながら子供の相手してました🤣
自分の近くにおもちゃ置いて近くで遊ぶ感じです。
ご飯は全然作れなくてレトルトにずっと頼ってました。
あとはテレビ、YouTube様々でした🤣

• p

p

そんなかんじになりますよね😭
    YouTubeのベビーバスがだいすきなんですがテレビ、YouTubeだいたい何時間くらい見せてましたか?なんかあんまり長い時間見せるのはやっぱりよくないのかなとおもってしまって😭

• 3月20日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

うちは基本一日中見せてました🤣
    目的にはよくないかもですが、うちの子はYouTube見て英語に興味持ったり音楽ダンス覚えて踊ったりしてるので悪いことばっかりじゃないかなーと思ってます👍

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

年子妊娠中です👶

つわりがひどい時は色々手抜きしちゃいました🥲離乳食も匂いが無理だったのでマスクをしてあげていましたがやっぱり無理で🥲旦那、家族頼れない時は離乳食をやめてミルクあげてました😌

私も貧血があり採血で引っかかった為薬飲んでます🥲子供も一人遊びを長時間してくれるので横になって見てたり、寝たら一緒に寝る。家事も旦那に言ってほぼ冷凍ご飯やレトルトカレー等に頼ってました😊

• p

p

ミルクなるほどですね😳😳

お利口なお子さんですね😭
    レトルト頼りたいのですがご自身の栄養面などは気にならないですか?😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!無理して離乳食あげなくてもいいなぁと😊🍼

そうなんですよ、あまり手がかからないので助かってます🥲
    私は全然気にならないです🤣!ほんとは気にしないとですけど😭

• 3月20日
ままり

3人年子で産みました😭
ほんっとにきつかったです…
主様の気持ち痛いほどよくわかります😭
朝、ヨーグルトをあげるのもしんどい。離乳食をチンしたときの匂いでもお無理で😢
そして重度妊娠悪阻になりました…ミルクの哺乳瓶を洗えず泣きながら義母に連絡して洗いにきてもらうこともありました😨
こればかりはなった人にしかわからない辛さ。本当に今、とてもしんどいと思います。
ただひたすら時が過ぎるのを待つしかなかったです…
お腹が大きくなればまた違ったしんどさもあり、これから生まれるまでも大変、生まれてからも大変です。しかし、生まれてきてくれて本当にありがとう。その気持ちだけはいくら大変でしんどくても揺るがないです😄
これからも大変だと思いますが一緒に頑張りましょう♪

rms

一人目が9ヶ月の時に二人目妊娠しました☺️
においつわりでオムツ換えと離乳食がほんとに苦痛でした。😓
離乳食はマスクしてなるべく息止めてあげてました😂
わたしは市販のベビーフードの匂いがだめで😭体調がマシなときに作り置き冷凍してそればっかりでした😂
あとは匂いの少ないパン、ヨーグルト、果物に頼ってましたね🤔
息子には悪いけど横になりながら相手してましたよ~
テレビも見せてましたし☺️

ママリ

わたしも妊娠した時上の子9ヶ月でした💡離乳食の匂いが1番キツかったです😭😭鼻栓して泣きながらあげたり、それでもキツい時は保健師さんに電話して助けてって言ったら自宅に来てくれて離乳食あげてもらったりしてました…
朝ごはんだけでも家族の方が与えてくれればだいぶ楽ですけど難しいですよね…
もう廃人で乗り越えた思い出があります😭😭

ビッグマム

4人年子で産んでます!
長女次女は吐血するぐらい吐いてました💦
かなり悪阻がきつかったんですが旦那も仕事で実家も目と鼻の先だけど親を呼ぶわけにはいかずご飯の時間はマスクを2重にしてあげてました!
毎回呪文のように「悪阻は病気じゃない!赤ちゃんが元気な証拠!頑張れ自分」って毎日言い聞かせてました😂
悪阻はいつもこれで乗り切るしかない感じです😩
あとは近くにおもちゃとかおいて遊んでるかんじですね😵

ほんときついですよね💦
無理なさらないでくださいね😩