※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の帰り時間。私も仕事をしていた頃は旦那が主に子供のお迎えもして…

旦那の帰り時間。私も仕事をしていた頃は旦那が主に子供のお迎えもしてくれていました。本当に感謝しかなかったです。
理由として、私の方が勤め先が遠方なのと、所属した課がたまたま忙しい年に当たったから。
現在、育児休暇中ですが「今は(私が)家に居るから」という理由で帰宅は遅くなりました。
かと思ったら、体調が優れない時や天候の関係(旦那は外仕事なので)で早く帰ってくる時もしばしば。
これまで協力してくれていたんだし、あてにするのは甘えかなと思っているのですが、このモヤッとする気持ちはなんなのか。。なんていうか「仕事、切り上げようと思ったら切り上げられるんだ?!」みたいなです。。
この考え、優しくないでしょうか。。?!
偏り過ぎですかね?なんか、納得できる理由が欲しいです!💦

コメント

あずきママ

めっちゃわかります!

私が吐き悪阻で寝たきりだった2ヶ月間、早く帰って来てくれてたのに、おさまった途端遅くなりました。

主人曰く、無理して早く帰宅してたみたいです。
お仕事だと納得いきますが、たまに友達ん家寄ってきたりするのは、ん?って感じです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    遅れてすみません💦
    お友達の家は仕事とは関係ないし、必須の予定なのでしょうか?😅
    時間に規制されなくなると、のんびり&寄り道したくなる気持ちも分かるので、強くは言えませんがなんだかなぁ💦と。

• 3月24日
  • あずきママ

あずきママ

本当そうですよね。
    父親としての自覚と思いやりを持って行動してほしいです。

• 3月24日
  • ままり

ままり

家事・育児その他諸々…「できる」と思われているから(実際、あずきママさんが「大変ながらも頑張って」している)
    →大変なの分かってほしいですよね。。😔
    現在、妊娠されているんですね✨31週ではお腹も大きくて上の子相手に大変ですよね💦
    うちの旦那は産前休暇入った途端「家の事、子供の事宜しく~」でした😱
    どうか、無理されないで下さいね😣

• 3月25日
  • あずきママ

あずきママ

ありがとうございます!
    主人があまり動かないタイプだからか、私は活発な妊婦なので、余計に心配もされず…。
    子育て楽しいので、私の特権にして、主人には子供と遊ぶ係お願いします。

• 3月25日
きーちゃんママ

めっちゃわかります!!
うちの夫もたまに職場で飲み会の時、一度着替えと車を置きにわざわざ帰ってくるのですが、そういう時は早く帰って来られるんだ?と思ってます🙄 
私だってフルタイムで働いてて、残業しないようにとか、いつ休むことになってもいいように必死で働いているのに、もう少し早く帰って来られないのかな〜と毎日毎日思ってます😮‍💨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    返事が遅れてすみません💦
    うちも友達とソフト行ってくる、釣り行ってくる日なんか、早く帰ってきます。
    少し話は反れますが、旦那は夜寝るのも早いです(ご飯、お風呂終わったら横になってるからだろ💢と思いますが)さっきまで眠たい。疲れた。とか言ってたなにもかかわらず、夜釣りに誘われた時、目が覚めたかのようにきびきび準備して行きました。←その体力あるなら、家の事に費やせよ!💢と思います。
    家事・育児なんにしても「してくれる人がいる」と思っているからの気が緩んでいるんでしょうね。

• 3月24日
  • ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さんお子さんの送迎もされてますよね?
    朝早くから夜遅くまで時間に追われての育児・家事・仕事、お疲れ様です!😖

• 3月24日