※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お金・保険

ブラックリストから消えるのは5年ですか?来年完済後、5年間ローンが組めないと言われています。その後はローンが組めるでしょうか。

ブラックリストは何年で消えますか。
彼氏と結婚しようという時に
実はリボ払いを私と出会う前からしてて
利子が払えず弁護士に相談したところ利子はチャラになるが
ブラックリストにのり5年間ローンが組めないと言われました。
来年の4月に完済でその後5年間ローンが組めないのでその頃には彼が34です。
そこからでも家を買えばいいかという話をしているのですが
本当に5年でローンは組めるようになるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう内容でいくら位のものなのかにもよると思いますよ!
5年組めないと言われたのは誰からですか?
5年から10年とされてるので
5年で済めばいい方ですね💦

  • のんたん

    のんたん

    借金?自体はまだ200万くらいあるらしく滞納はしてないです。
    2023年4月にまとまったお金が入るのでそこで支払い完了という形です。それまで月々5万ほど払います。
    5年というのは弁護士に言われたみたいです。

    • 3月20日
奏♡惺♡李

母親がブラックに載ってましたが、5年で消え携帯契約できましたよ!

  • のんたん

    のんたん

    ありがとうございます。
    5年で消えること願ってます…

    • 3月20日
まるちゃん

債務整理したのですかね?
債務整理すると5年、自己破産で7年ローンは無理ですね。うちの旦那はやはり弁護士にお世話になり、ローン組めません。

  • のんたん

    のんたん

    債務整理と言っていました。
    そうなのですね。
    身近でブラックリストに載るとか聞いたこと無かったので無知すぎて…

    ありがとうございます。

    • 3月20日
deleted user

200万は何で作った借金なんでしょうか?
来年の4月に完済しても、それからスマホの分割払いとかも出来ないし、何もするのも現金一括の生活になりますが、その生活が維持できるかどうかですね😅
5年間何もなく過ごせれば、ローン審査が通る可能性はあります💦
ただ200万の一括返済できない人が数千万のローンを払っていくことができるのかなーと思います😅
お金の管理は奥様がして、お互いしっかり働いて貯金を頑張るしかないかなーと思います😅
家も5年後ではなく、ずっと賃貸で暮らして、しっかり貯金して老後に一括で買うという手もありますよ😅

  • のんたん

    のんたん

    内容は詳しく聞いていません。
    今まとまったお金が作れないのですが今後は車も今のまま、携帯は一括で買うという話になっています。
    10年後には2000万以上貯金出来ている目処がついているので今後お金の心配は無いのでますが、家のローンが組めるのがいつになるかだけ心配で…

    お金の管理は私が絶対にすると話もまとまっています。
    家を早く買うのが夢だったのですごく残念です…

    • 3月20日
ママリ

自己破産ではなくて債務整理されたのかと思います😊
完済後に5年ですね‼︎

ただ、今200万円の借金がある方と再婚してメリットを感じません😱
失礼ですが主さんお子さんいらっしゃいますし、
慎重に考えなきゃですよ😭

  • のんたん

    のんたん

    そうです!!
    私も無知すぎて話を聞きながらよく分からなくて…
    5年後に組めるようになってますかね…🥲

    はい。おっしゃる通りです。
    ありがとうございます。

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那が独身時代に債務整理してブラックでしたが、
携帯の分割は(10万以上の機種でも)普通に組めて、
住宅ローンは5年が経った翌日から通りましたよ😊👌🏻

はじめてのママリ🔰

何もなければ5年後だと思います。
ただ、なんの借金なのか、なぜ来年の4月にまとまったお金が入るのか、10年後に2000万以上の貯金ができるのか、謎すぎます。
5年後1000万の貯金があると言う事でしょうか?
だとすれば、ローンは組まずに購入したほうがいいかと思います。

  • のんたん

    のんたん

    4月に退職金が出るのでそれを返済に当てるつもりです。
    ボーナス、後は新しい職場に映る理由で元の職場から毎年160万貰えるのでそれを全額貯金すれば2000万は10年後に貯まります。給料も2人で合算して毎月10万貯金できるので貯金の方はすごく溜まるのですが今現在支払いに当てるお金がないという感じです。

    そうですよね!ローンではなく一括で買える範囲なら一括で買おうかとも検討中です。

    • 3月24日