※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫との関係改善のために、次男が夫を拒絶する理由を考えてみましょう。

3歳の次男、夫と二人でのお留守番は激しく嫌がり泣き叫びます😅

誓って、夫は虐待なんてしていないしむしろ自分そっくりの次男を溺愛してます😅

ただ、仕事も忙しく夜も帰りが遅く休みも不規則、一緒にいる時間が少ないためか次男はちょっと出張などで顔を合わせない日が続くと夫に塩対応になります😂自ら遊んだり抱っこを求めたりはするので常に夫を拒絶するわけではないです。たぶん嫌いとかではないと思うんですが😥

スキンシップも泣いていやがるし、酷いときは帰宅した夫に「お仕事にもっかい行って!」と言ったり😅最近次男を夫に預けたときは泣きすぎて児相に通報されてしまいました😓

長男も同じ環境で育っているけどおとうさん大好きっ子です。
どうしたら次男は夫と仲良くなれるでしょうか。夫がかわいそうになってきました😅

コメント

まるで自分を見てるようです😂
私も小さい頃母しかダメで、父とお留守番させられてる時は母が帰ってくるまで何時間も泣いてました(笑)

時間が経つのを待つしかない気がします..

ちゃんちー

お父さんがいない時もお父さんを意識させると良いかもしれません😊
例えば、お父さんの似顔絵を描いたり、お父さんの真似をしたり、お父さんにプレゼントを作ったり。
何かできた事などがあったら、「お父さんにも教えてあげよう!きっと喜ぶね。お父さん何て言うと思う?」とか。
「お父さんが帰って来たら一番最初に何て言うかな?」とクイズにすると、お父さんの発言にすごく注目します。
「お父さんのシャツは何色でしょうか?」とか「今日のご飯でお父さんは何から食べるでしょうか?」とか、しつこいくらいにお父さんを登場させると面白がって距離が縮まると思いますよ😊