※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子供の上前歯が灰色になっています。神経が死んでいる可能性があります。永久歯も同様に灰色になるかは不明です。

2歳11ヶ月の子供の上前歯一本だけが、灰色になっているのに今日気付きました😣
どこかでぶつけてた記憶もなく何でだろって感じなのですが、一本だけ色が変わってる時は神経が死んでるということでしょうか?😢
神経がもし死んでたら永久歯も灰色になって生えてくるんですかね😭😭

コメント

長男が上の前歯が2本とも灰色っぽくなっていて、歯科検診のついでに診てもらったところ、神経が死んでると言われました😓
念の為、レントゲンを撮ってもらって、心配ないとのことだったので、そのままになっています。
永久歯には影響ないと言われました🙋

神経が死んでると、虫歯になっても気付きにくいから、定期的に健診受けてね〜と言われたので、半年に1回診てもらってます!

• きーちゃん

きーちゃん

こんばんは🌙コメントありがとうございます😭
    レントゲンとか撮ったりするんですね😣何もなければ良いのですが、、週明けに歯医者さんに連れて行こうと思います🥺

• 3月19日

退会ユーザー

稀に、見えない部分が折れてたりするらしく、それを調べるためのレントゲンだったみたいです😣

何事もないといいですね😭
    お祈りしてます!

• 3月19日