※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

従姉妹の子供が成長が早くて、自分の子供と比べてしまい悩んでいます。他人と比べずに育児を楽しみたいと思っています。

3ヶ月先に生まれた従姉妹の女の子が(1歳7ヶ月)もう数字を数えていました…😱
その子は何もかも早くて、歩くのも早かったし大人と同じものを食べるのも早かったです。うちの子はどちらかというと成長はゆっくりめで、やっと最近歩き出したばかりで発語はマンマ、ママ、パパ、ねんねくらいしかでません(たまにワンワン、ニャーと模倣する)。比べていはいけないと頭ではわかっていますが、送られてくる動画を見ては成長が羨ましくもあり、どこかで比べてしまう自分がいます😢
人と比べずもっと楽に育児がしたい😢

コメント

大人と同じものを食べるのが早いのは、おそらくあげたら食べてくれるとは思いますよ😅
作る人は楽ですが、色々考えると…💦

うちも発語少なくて療育通ってますが、療育先のお友だち普通に話できるんですよ😱
お調子も少なめ…辛くなります
みんな早くから通ってたとしたら、当然の差だろうけど…

楽に子育てしたいですよね😭
うちも従兄弟の子が息子より数ヶ月遅く産まれたけどバリバリ話せてたようですが、うちの両親や周りが言葉遅くてもそのうち話よ!と言われるし…
まだ話せないの?と言ってくる人には会ったことないので、それが救いです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは離乳食もなかなか遅くて、興味がないのか全然食べようとしないんです😂

療育というのはどの程度であれば通う必要があるのでしょうか?💦
    月齢遅い子でもどんどん成長されると焦りますよね😢

• 3月20日

1歳3ヶ月でとても順調な発育だと思います!
何でも早ければいいとも限りませんよ!特に文字や数字は早すぎる時期に興味を示すことはちょっと微妙かもしれません💦必ずではないですが、羨ましく思わなくていいです!
うちが、1歳半くらいから数字、2歳なりたてでローマ字…で発達障害ありです👦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですか?!2歳でローマ字ってすごすぎです😱✨それでも発達障害というのはもうなにが障害なのかわからないですね😭

• 3月20日
やすこ♡元ブリアナ

うちの旦那に言わせれば
いつか歩くんだからたくさんハイハイを満喫すればいい、いつかたくさん話すんだから、楽しみにすればいいです( ¨̮ )

三女は言葉がゆっくりですが、ゆっくりながらに少しずつ増えてるので見守ってます♡!

1人目は1歳すぎに歩き始めましたが、3人目は10ヶ月で歩き始めました笑
個人差あっていいと思います✩.*˚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも旦那はそんなふうにいつも言っています😱
    個人差があるのはわかっているのですが、なかなかここまで成長に差があると気になってしまいました💦

従姉妹も成長を見て欲しくて送ってるだけなのに、純粋にすごいね!という気持ちで見れなくて😢

• 3月20日