※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今docomoユーザーなのですが携帯料金がバカ高くて格安スマホに変えよう…

今docomoユーザーなのですが
携帯料金がバカ高くて格安スマホに変えようと思ってます。アイフォン本体も変えたいタイミングなので!

でも、ahamoと楽天モバイルだったら
どっちのほうがいいんですかね?

そのほかにおすすめの格安スマホありますか?

コメント

まままりっぺ

少し大きめの家電量販店に行ったら、格安スマホコーナーがあって、それぞれのお店の方はもちろんおられるのですが、格安スマホ全体スタッフ?的な人もいます!
私はその店員さんとたまたま話をして、色んな要望を伝えたところ、もともと予定してたところではないところを勧めてもらえました😊(家族割引みたいなものがあってPayPayをよく使うって行ったらYmobileを勧められました)

まままりっぺ

なので使い方かなと。
電話よくする、いくらぐらいに抑えたい、電波状況、機種も変えるのかキャリアだけ変えるのか
などなど。
相談すると長くなっちゃいますが、今ならきっと3月のキャンペーンとかあると思いますよ!

けー

docomoからアハモに変えました。
夫がドコモ信者なのとdカードゴールド使ってるのでアハモが無難な気がして。ギガ数も家にWi-Fiないので20以上使います。
アハモでdカード持ってると+5ギガになります。
割引とか終わって機種代残って1.3万ほどでしたが今は6,500円ほどになりました。(3,300円ほどが機種代金)

楽天モバイルも楽天ガンガン使うよ!とかなら良いと思います。

今は格安スマホでも、生活とどう根付いてるかかポイントになってきてますね。

本体を変えたいならSoftBank、au、ワイモバイルあたりですかね。

本体安いけど月額は高いですね。

格安シムは本体はあまり安くないです。
ただ月額は安いです。

どちらもだととりあえず大手キャリアにして機種安くゲットそのあと格安シムにのりかえ

か初めから楽天で安めの機種ゲットして使わない人は安いみたいな感じで行くかですかね

A

docomoからアハモに変えました‼️
ネットでさくさくと手続きしただけで、今まで通りとなにも変わらず料金だけ下がったので早くやっておけば良かったと思いました(笑)