※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式のママの格好ですが、このネイビーのシャツワンピースにトレンチ…

入園式のママの格好ですが、
このネイビーのシャツワンピースにトレンチコートで大丈夫でしょうか⁈

できればお洋服を買いたくありません、、、

私立、伸び伸び系、子供は体操服とスモックで参加の保育料も安価な幼稚園です。

コメント

みん

いいのでは!?
私もGUの黒いワンピースです🙂笑
妊婦なので買い足しません◎◎笑

はじめてのママリ🔰

私服にしか見えなくて、カジュアル過ぎると思いました😓のびのび系であろうと式典には変わり無いと思います💦
私立幼稚園ですが、このような格好の方はいらっしゃいませんでした🙅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケット羽織れば何でもOKではなく、そもそもがシャツワンピース自体がカジュアルだと思います😓

• 3月19日
ちか

かなりカジュアルだなぁと思いました!
保育園の進級式でも、それなりに皆さんフォーマルな感じでした。
ただ、ご自身が気にならないのであれば大丈夫なのかなと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

これに紺のノーカラーのジャケットを羽織ったら変ですかね⁈

ちか

変か変でないかと言われたら、個人的には変だなぁと思ってしまいました!
シャツワンピの下はストッキングですか?
バランス的にも微妙に見えます💦

ゆゆゆ

子どもは体操服が指定でも、大人はちゃんとフォーマルの方が良いと思います。
シャツワンピース自体がカジュアルなので、ジャケットを羽織ればOKというものでもないかと…
ワンピースならボタンのないかっちりした素材のものにノーカラージャケットが良いですね!

はじめてのママリ🔰

あまりにも私服過ぎて、ジャケット着ても入園式にな適さないと思います、、、
またトレンチコート羽織っても、式の間は脱ぐと思います。
私立幼稚園、のびのび系で割と自由な幼稚園ですがお母さんはフォーマルが大半で数人きれい目なワンピースの方はいました。
私も買いたくはなかったですが、どうせこの先卒園式、入学式、卒業式などあるのでジャケット2枚ついたフォーマルを買いました💦

もっちり

私も買いたくなかったですが、どうせこの先卒園式も小学校入学式、七五三もあるので無難なものを買いました😊
お写真のものは恐らく浮いてしまうんじゃないかなぁと思います💦
TPOに合わせたフォーマル用のものを一点持っててもいいのかなと思います😊

このままは私服に見えるし、これにジャケットは正直変だと思います…

大丈夫では無いですね…

息子の園も、のびのび系、少人数(全園児100人以下)でかしこまった園では無いですが、私も皆さんもそれなりのフォーマルでしたよ。

これは近所に着ていく様な服にしか見えないので、買いたくない気持ちは分かりますがお子さんの為に安くてもフォーマルを買われた方が良いかと…

スポンジ

これはあまりにも私服寄りではないでしょうか。
結構浮くと思います😓