※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

一歳の子供がいる3人家族で、旦那から食費と子供のお金をもらっています。自分の使うお金はやりくりしてと言われています。皆さんはどのようにされていますか?

一歳の子供1人と3人家族です。

旦那から食費と子供のお金だけもらってる感じです。
(7万)
その中で自分の使うお金はやりくりしてと言われてるのですが、皆さんはどんな感じですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7万だったらカツカツな感じですかね😂😂
自分の使うお金の範囲がどこまでかは分かりませんが、私だったら無理です😭

うちは私が管理しているので、特に制限はなく自由に使ってます!
大体食費で4万くらいで子どものものも2,3万くらいならいきそうです!

もりもりママ

ご主人が家計管理されてるんですね。

うちの夫はお金の管理が苦手なので、私がすべてを握っていて夫はお小遣い制です。(晩酌やお昼代は別なので、自分の好きなように使える)
私のお小遣いは特になく、家計から出してますが月1万いかないくらいです。

7万なんて食費と日用品で消えますよね…
うちは特にいくらって決まりもないのでカードで買い物しています。

7万くれるなら…
3.5〜3.8万を食費にして、後は好きに使える気がします。
オムツも月1万あれば十分ですし🤔

私はお小遣いないので羨ましく感じちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

子供1人の時は食費と日用品とミルク、オムツで5万くらいでした。
なのでうちなら、自分のお小遣いとして1万、子供の服や靴等に1万予算としては回せます。

ママリ

月10万で食費、日用品、私のお小遣いな感じです!
毎月残るか残らないか…って感じでギリギリです😂💦
その他のお金は夫の方がしっかりしてるので夫に全て任せてます!
子供のおもちゃとか外食費は夫が出してくれてます💡