※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

ママに怒られて、子供はただ怖いと感じてショックを受けた。

ママ怒りすぎ!と急に笑顔で言われました。そんなに怒ってる?でもママが怒るのは理由があって怒ってるよって言ったら、○○ちゃんは悪くない。ママだけ怒ってるって言われました。
言い聞かせて怒っていたつもりですが、子供にはただ怖く怒ってる。それだけしか残らなかったってことですよね。。ぁあショック

コメント

はじめてのママリ🔰

繰り返し伝えれば大丈夫だと思います!
うちの息子も、ママはすぐ怒るとか色々言いますが、その度に、怒られるようなことをするから、怒るのは愛情があるから、あなたのためを思って怒っていることをその度伝えています!

ママリ

わかります。
息子も ママいじわる。 とすぐに言います。
別にいじわるしてるわけじゃないけど、子供からしたら、こっちにはこっちなりの理由があってこんなことしてるんだよ って思ってるのかもしれません。
でも最近はいくら注意しても諭しても ママいじわる と言われるので、どうしたらいいのか、、と思っているところです😑
とりあえず 〇〇はこうしたかったんだよね。でもママもこう思ってるから伝えてるんだよって言っています。
なかなか折れてくれませんが😅

みお

ママは怒りん坊なんだから〜
と言われます。笑

危ないからだよ、とか
理由説明したり
たしかに言いすぎたかなと思ったときは
強く言ってごめんね、と
言ってますが
怒りん坊には変わりないかもしれないです😂
子育て難しいですね〜😵‍💫

はじめてのママリ🔰