※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

初産の方の運動量やオススメの運動について相談です。38wで子宮口開かず、1万歩/日、スクワットや体操をしているが、周囲から心配される。運動量についてアドバイスありますか?

生産期の皆さんの運動量、教えてください🙇‍♀️

私は38wの検診で全く子宮口開いておらず
先生からたくさん歩くように言われたので
毎日最低1万歩を心掛けて6日で計10万歩(約)
歩いていました。途中階段もたくさん行きました。
それでやっと子宮口1センチ開きました😭

他には毎日
スクワット50〜100回、安産体操(3分くらい)
をしています。

それを旦那や母、義母などに話の流れで話すと
かなりびっくりされ心配されます😅

やりすぎなのでしょうか…?
と言っても、子宮口はなかなか開かないですが💦

皆さん、産前どのくらい動いていましたか?
初産で他に子供がいなく、参考に聞きたいので
皆さんの初産の時の運動量を教えていただきたいです。

また、もしオススメの運動あれば教えてください😌

コメント

はてな

1人目めちゃくちゃハードにバイトしてましたが陣痛くるまで1センチも開かなかったです😢

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そうなんですね!
    陣痛来てから一気に開いた感じですかね?

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

1人目の時ですが、産んだらゆっくりできない!!と思って陣痛来るまでなーんにも考えず一日中ひたすら寝てました💭笑

予定日超過どんとこいくらいにおもってましたが、40w2dで出産しました😆

今回も、陣痛が勝手に来るまで一切動く気ありません😆

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    確かに、産んだらゆっくり出来ないですもんね😅

    • 3月19日
ジャスミン

1人目は里帰りしてたので地元を毎日散歩してました。40分〜1時間ほどです。
マタニティヨガもYouTube見ながらやってました!
38w2dに破水からの促進剤で出産、7時間半で産まれました。

2人目は里帰りせず自宅で上の子のお世話でいっぱいいっぱいでした😅
たまに自宅周りを散歩したりボール遊びしたり…
38w3dに陣痛からの出産、5時間で産まれました。
子宮口が空いてたのは2人目の3cmでした。

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そうなんですね!
    経験談詳しく教えてくださり
    参考になります!
    ありがとうございます

    • 3月19日