※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

入園式とパートの日が重なり、代わりが見つからず人手不足に。旦那は行けるが、自分も行きたい。皆さんはパートを休んで式に行きますか?


4月、下の子が幼稚園入園で式があります。

わたしは曜日固定のパートをしており、
入園式はちょうどパートの日です。

基本は代わりを見つければ休めますが、
3月いっぱいでやめてしまう方がたくさんいて
代わりというよりももはや人手不足になります。

旦那は休みを取れるので、旦那は確実に行けます。
みなさんがわたしの立場なら、
どうにかしてでもパートを休んで式に行きますか?

上の子のときは私も旦那も行きました。

本心は行きたくて仕方ないので、
批判はご遠慮いただきたいです。

いいねで教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

なんとかしてでも行く!
という方🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ

いや、旦那が行けるから…仕事に行くかな!
という方🙇🏻‍♀️

カルパス

ご時世で親1人まで、という決まりがあったら旦那に行ってもらうかな。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2月までは、1人までっていう決まりだったんです。
    だからとりあえず休みを取らず、旦那に行ってもらおう。と思ってたんですが…
    先日、入園式の詳細のお手紙をもらって見たら、2人までになっていて😭

    • 3月19日