※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレンダ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。現在の服装が寒いか不安で、フリース生地のジャンプスーツを買うべきか迷っています。来年に着れなくなるので、無駄な買い物は避けたいです。

外出の時の服装について教えてください>_<
現在、短肌着の上にツーウェイオール?を着させて靴下を履かせてお散歩に行っています(^ ^)寒かったらダメなのでブランケットもかけています。
が、お散歩してる赤ちゃんは結構厚着の方が多くて。。。
この格好じゃ寒いですか?手足は冷たいですが、お腹は人肌程度の暖かさはあります。
まだ冬のお買い物はしてないのですが、フリース生地のジャンプスーツを買って着させた方が良いと思いますか?
真冬になればダウン生地のジャンプスーツを着させようと思っています。
買っても来年は着れないだろうから、色々お買い物するのはもったいない気がしてます>_<

コメント

ブレンダ

東京23区に住んでいます(^o^)/
よろしくお願いします。

みーこ1001

もう1枚コンビ肌着を着せたりはどうですか?

去年の冬は短肌着+コンビ肌着+厚手のカバーオール着せてました(^^)
真冬はその上にアウター着せてました!

• ブレンダ

ブレンダ

なるほど(^ ^)
    厚手のカバーオールも何枚か購入しなきゃですね♪
    ちなみにアウターは、どんな生地のを着せてましたか?
    質問ばかりですみません。

• 11月8日
  • みーこ1001

みーこ1001

私は厚手のカバーオール3着で着回してました(^^)
    アウターはキルト生地のものを使ってました!

• 11月8日
  • ブレンダ

ブレンダ

間違えて、返信じゃないところにお返事してしまいました>_<

• 11月8日
ゆう(^^)

ツーウェイオールというよりコンビ肌着🤔?
もう少し足の長いタイプのカバーオールやツーウェイオールにしてみてはどうでしょうか(*⁰▿⁰*)
足の出てるところが寒そうかなーって思いました!

• ブレンダ

ブレンダ

やっぱり足元寒そうですよね(・_・;
    今着てる、太ももまでのお洋服はパジャマ行きですかね?
    レッグウォーマーなどで足元を保護すればまだ着させてもいいと思いますか?

• 11月8日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

レッグウォーマーよりハイソックスがいいと思います(*⁰▿⁰*)
    もしくはタイツとか❣️
    もう4ヶ月なら短肌着やコンビ肌着よりキルト生地の前開きじゃなく被りの肌着にカバーオールかいっそセパレートにするのも良いかと\( ˆoˆ )/

• 11月8日
  • ブレンダ

ブレンダ

そうなんですね!レッグウォーマーとハイソックス、少量ずつ買ってみようかと思います(o^^o)
    首もほぼ座ったし、その方が可愛いお洋服多いですもんね(^ ^)うんち漏れてもズボンだけ替えてあげれますし♪
    ありがとうございます(^o^)/

• 11月9日
くまちゃん

足が寒そうです😓抱っこひもだと更に足が出てしまいますよね。うちは外出時はハイソックスを穿かせています。服についてはうえの方々言うような感じが良いかと。
東京市部です😊

• ブレンダ

ブレンダ

やっぱり寒そうですよね(・_・;急に寒さが強くなりましたよね(T_T)
    可愛い短い靴下かったばっかりでもったいないので、レッグウォーマーで足を保護しようかと思ったのですが、どうでしょうか?

• 11月8日
  • くまちゃん

くまちゃん

11月こんなに寒かったっけ~?と思いながら毎日服装を考えています💧レッグウォーマーを使うならこの靴下で良いと思います✨

• 11月8日
ブレンダ

毎日洗濯するから、3枚で足りそうですね(^ ^)
可愛い♡お子さん女の子なんですね(o^^o)
これなら、お出掛けの時にブランケットかけてあげて、屋内に入った時はブランケットとってあげて、とすれば体温調整も簡単そうですね(o^^o)
ジャンプスーツはダウン生地やめてフリース生地のにします(o^^o)
ありがとうございました(^o^)/

ブレンダ

本当そうですよね(T_T)
レッグウォーマーも何枚か買います(o^^o)
ありがとうございました(o^^o)