※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

最近寝るときに吸唇癖が気になります。赤ちゃん返りの一種でしょうか?この月齢あるある?これをやめさせる方法はありますか?荒れた下唇を心配しています。


最近寝るときこの顔だな〜
かわいいな〜と思ってて
今日ふと調べてみたら
吸唇癖っていうの知りました!
歯並びにも影響とも書いてて
今日よくみてみたら寝る前
じゃなくてもやってました😳😳
よくみたらハムハム下唇やってます
赤ちゃん返りの一種でしょうか?
この月齢あるある?
口さみしいだけ?

これなってたかたやめさせましたか?
勝手にやらなくなってましたか?
前歯でハムハムしてるので
下唇の下あたり荒れそうで💦

コメント

Y.Y

長女も7ヶ月ぐらいまで
ハムハム下唇やってましたよ🤣
おしゃぶりとか試したけど
本人に合わなかったみたいで
おしゃぶりとかしてないし
多分その影響で下唇吸ってたのかなって感じです🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子は上の子が未だに緊張とかしたらやってて、下の前歯が傾いてます。
辞めさせられるならすぐ辞めた方がいいですが、指しゃぶりと違ってすぐそこにあるので辞めさせるの至難の業です!笑笑

べらちゃん

上の子が眠たい時とかによくやります😩
日中にやっている時は「やめようねー。」と声をかけてやめることごてきました!眠たい時は無意識なのかなかなか難しいです😭寝てからそっと唇はずしてます。笑笑