※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で避難用の靴が必要だけど、1歳児のファーストシューズはまだ買っていない。どうしたらいいか悩んでいる。

4月から保育園1歳児クラスです。
まだ歩くことはできず、つかまり立ちや伝い歩きのみなのでファーストシューズは購入していません。
保育園の説明会で、1歳児クラスは皆避難用の靴が必要とのこと。
ファーストシューズは良いものを!と聞いていたのでゲンキキッズへ買いに行こうと思っていたのですが、避難用なので履く機会があるかもわからないし、良いものは勿体ないか…?と思うようになってきました💦
主人となかなか時間があわない中で時間が取れたのでせっかくなので、と思いましたが買うか悩んできました。
皆さんならどうしますか?

ちなみに近くにアカチャンホンポもあるので、ゲンキキッズでは買ってもらってそっちで避難用を買うことも考えましたが悪いですかね?😓

まだ歩く気配はあまりないのですが、つかまり立ちの時点で避難用でなくても普通のいい靴を買うのもすぐサイズアウトしそうで怯えてます。。笑

コメント

はな

避難用の靴は西松屋で買って保育園に置き靴状態です!ファーストシューズはゲンキキッズでニューバランス買いました!歩けるようになってから毎日ニューバランス履いて登園してますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどです✨避難用は西松屋などでいいですよね…!
    ちなみにファーストシューズはいつ頃買いましたか?歩けるようになってからの方がやはりいいのでしょうか…?

• 3月19日
  • はな

はな

避難靴、履かないままサイズアウトしちゃいましたので、安いやつで良いと思います❗️
    ファーストシューズは家でよちよち歩き出したくらいの時に買いました❗️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!せっかく高い靴買ってもそのままサイズアウトなんて勿体なさすぎる…😭ワンサイズ大きめの安い靴買おうと思います🎶
    なるほどです‼️よちよち歩きしてからでも全然遅くないですもんね✨もう少ししたら買おうと思います(*´꒳`*)

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

持ってきてくださいと言われたときでいいと思います。
うちは姉妹とも4ヶ月から入園だったのですが、長女のときは園から言われるまで用意してなかったですし、何も言われませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    避難用の靴は、まだ歩けない子も初日に持って行くよう言われました😓💦💦

• 3月19日
みみー

うちは大きめを避難靴で置いておき、そのサイズになった時にまた大きめの靴と交換しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    靴は高価なものではなく、西松屋やアカチャンホンポなどで購入しだのですか??

• 3月19日
  • みみー

みみー

西松屋やアカチャンホンポで靴を買ったことないのですが…
    最近はゲンキキッズで勝手ばかりです😊

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

評判通り、ゲンキキッズ良いんですね(*´꒳`*)ちゃんとした靴はゲンキキッズで購入予定なので安心しました🎶

• 3月21日
すー

うちの子も1歳の入園時は歩いてなかったですが伝い歩きはしててそのうち歩きそうかなと思ってゲンキ・キッズで靴買いました。測ったサイズをもとに保育園用は西松屋で買ったやつを置いといてました。結局歩くようになったのは1歳4ヶ月頃でしたが足は全然大きくなってなくて買ってあった靴も十分長く履けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような境遇の方のご意見助かります✨4ヶ月でも意外と成長しないものなんですね‼️
    ちなみにゲンキキッズでは、買わずに測ってもらうだけだとやっぱり気まずいですか?😂

• 3月19日
  • すー

すー

測るだけの時もありますよ!さも前回と変わってないね〜みたいな雰囲気だして帰ります(笑)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣🤣🤣
    測るだけでも良さそうで安心しました❣️
    2回目から測る時は私もそんな雰囲気だしますw

• 3月21日