※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1最近8ヶ月です。こどものうちはいつまで添加物とか気にした方がいいの…

1最近8ヶ月です。
こどものうちはいつまで添加物とか気にした方がいいのでしょうか。最近食べムラが以前に増してひどくて大人のものも割と気にせずあげてました。でもよくないんですよね。
皆さんやっぱ全て手作りですか?昼は毎食は作れなくて冷凍のものとかも使ってます。
無添加のものたくさん売ってるスーパーとかありますか?どこで買ってますか?
批判的な意見はいりません🙇‍♀️

コメント

A

無添加きにしてません!
冷凍食品ばかりです!(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺本当ですか昔からそんな気にされてませんでした?😭

• 3月20日
  • A

A

気にする余裕もない毎日でした!(笑)
    そして今も気にする余裕もあません!

頼れるものには全て頼らせてもらってます✨

ベビーフードからコンビニまで、いろいろありがたい存在です😄

• 3月20日
  • A

A

ちなみに、離乳食はベビーフードオンリーです、
    手作りほぼなしの、最強ズボラです!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

余裕ないですよね🥺うちもちゃっちゃと作れるものしか食べさせてないです😭
    本当こういう時のための!ですね👍コメントとっても嬉しかったです😊

• 3月21日

私が添加物だらけの家で育ってきて至って健康児なのもあるかもしれませんが、気にしてないです😂

お菓子は食べすぎると色々良くないので慎重にやっているけれど、
お昼ご飯は冷凍唐揚げ、冷凍ブロッコリー、ご飯、とかザラです😂
塩分強いかなあと思ったら、納豆ご飯かしらすご飯か、うどんか…もう本当に料理が苦手なので朝と昼はかんたんなのしか出してないです笑

夜ご飯もなまものとか食べちゃいけないもの以外は大人のご飯からあげたりもしてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺1歳代の頃からでしょうか?😭
    わたしも料理が大の苦手で余計不味くなるわレパートリーないわで😓

• 3月20日

退会ユーザー

ですです!1歳4ヶ月あたりまではベビーフードと冷食からあげ、冷凍おにぎりをローテーションしてました😂
    あとしゃけのほぐし買ってご飯に混ぜただけのとトマト〜とか
    今もそんなんです笑
    下の子に関しては1歳過ぎてからは大人とメニュー同じです笑

いつかもっと大きくなったら大量に作ることになるんだろうし、いまは楽できるうちは楽しちゃいましょ😂

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね👍これからもっと大きくなって食べ盛りとかになったらそれこそ栄養バランス考えたり量も増えたりしますしね😊できるとこは楽します✨ありがとうございます🥺

• 3月21日
めいりん

月齢近いです👶💕
手作りは作り置き野菜か汁物くらいです…
ズボラなくせに添加物は一応ちょっと気になるのでコープの冷食使ってます!一歳半からの〜とか多いですよ✨

• ママリ

ママリ

月齢近いの嬉しいです🥰
    コープ!最近ちょっと気になるのです🙌どんなメニューな感じなんですか?🥺

• 3月21日
  • めいりん

めいりん

離乳食の時もコープにはかなり助けられましたよ🥺💓
    とある日のお昼ご飯の写真ですが、左下の緑の団子がコープの冷食になります🍡(豆腐と野菜の団子)
    隣のハンバーグは手作りですが、コープのミックス野菜を入れてます🎶
    質素なご飯の写真失礼しました🤣

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に写真もありがとうございます🥺✨品数も多くて彩も素敵です🥰私も買ってみようと思いますが、めいりんさんも店頭で買われてますか?ちなみにお値段とかどんなものですかね🥺質問攻めですみません💦

• 3月21日
  • めいりん

めいりん

こんな適当なご飯を褒めていただきありがとうございます😭🙏
    店頭で売っているところもあるみたいですが、近くのコープには置いてないらしく、生協を契約して毎週注文しています♪
    ちょうど今週頼む物のスクショがあったので値段参考にしてください🥺大体どれもこのくらいの金額です✨

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

私のご飯より何倍も素敵です🥺✨
    お店にないとこもあるんですね!一度行ってみます🙌
    はー🥺こんなのもあるんですね👍食べやすそうです☺️
    うちの子最近食べなくなってきてるので試してみます☺︎

• 3月21日