※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココテテまま
妊娠・出産

初期流産を経験し、早く妊活したい。生理待たずに妊娠成功した方いますか?

3月初めに病院にて5w4dで赤ちゃんの袋を確認し、初めての妊娠をしました。その次の週の月曜日に鮮血が出て、お腹の激痛と共に初期流産してしまいました。

今月の25日に病院にて子宮の確認に行きます。

来週の病院受診にて先生に言われることに従った方がいいのはわかっているのですが、早く家族に赤ちゃんを見せてあげたいこともあり、できれば生理を待たずに妊活したいです。同じような状況だった方で生理を待たずに妊娠できた方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

私は言われたこと守りました。子宮が不完全回復の状態で妊娠するとまた流産することがあるそうです。

• ココテテまま

ココテテまま

そうなんですね、、週数も若かったし自然排出なので、気持ちが焦ってしまって、、

• 3月19日

自然排出したのなら、綺麗にでてたら大丈夫と思いますが、
まだ子宮の中に異物とかが残ってたら不全流産と診断されて手術になります💦

私は稽留流産(手術)でしたが、
今回の妊娠は生理再開する前にまた妊娠しました🤣

• ココテテまま

ココテテまま

来週子宮の中を見てみてですが、出血も止まったし自然排出しきれてたら生理待たずでもいいですかね、、?

妊娠おめでとうございます㊗️順調に成長されてて羨ましいです!

• 3月19日

退会ユーザー

いいと思います!笑
    私も初期流産した時、血が止まったらすぐやってました🤣タイミング合わず生理は何回も来ましたけど、普通に中出しでしてました!www
    初期流産は染色体異常が原因なので自分責める必要ないしな〜って気持ちしかなかったです😓👏🏻

今の子は10w5dの時に首の浮腫を指摘されておろすか迷ってますがね(笑)本当は😙

• 3月19日
ゆ🧸🫧(27)

一月末に2度目の流産をしました。

私がお世話になった産院では生理を1回見送るよう指示されました。

一周期休ませてあげた方が
子宮も子宮内膜も回復して安定すると言われました。

気持ちが焦るのはとても分かりますよ🥲
でも焦ったが為にまた同じ事を繰り返してしまったら立ち直れません😢💦

今は次の妊娠に備えて体を休めるお休み期間と考えてリフレッシュしてみるといいと思います😳難しいですけどね😢💦