※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

子供のマイペースは生まれ持った性格ですか?周りの影響も考えたい。

子供のマイペースって、生まれ持ったものでしょうか??

上の子が4歳の女の子ですが、保育園でマイペース(急がない)らしいです…。
「早く!早く!」となるべく急かさず、子供のペースに合わせて育ててしまったので、こうなってしまったのでしょうか…😅
マイペースがダメとは思いませんが、集団行動もあるので周りをみて動いてもらえたらなぁ…とは思います。
なおらないのかなぁ。。

コメント

yast

性格もあるとは思います。
お母さんが急かさず育ててきたこと、私は尊敬します。
お母さんもおおらかな性格なのでは?
まだ4歳。少しずつ集団行動を学んでいくと思いますよ!

  • パピコ

    パピコ

    なんとお優しいお言葉😭
    私はおおらかというより…と、自分の事を考えてみたら私自身も結構マイペースというか、こだわりがあってなかなか次へ進めないというようなところがあるかも…!?と思えてきました😅
    確かに4歳ですもんね、最近いろんな事が分かってきて、出来ることも増えたのでなんだか一気に成長した気になってましたが、まだまだ子供です。
    引き続き焦らずに見守ろうかと思います😌

    • 3月19日
M♡

うちの娘もマイペースです🤣💦

てっきり私は発達に問題あるのかと思って夏に発達検査受けました💦
もちろん問題なくて先生から『お母さん何が気になるの?』と言われちゃいました😅💦

集団生活でもやっぱりワンテンポ遅いと言われました😅
この話を保健師さんにしていますが、仕方ないとしか言われません💦

  • パピコ

    パピコ

    私も娘は周りを見て動けないって、アスペルガーとかそーゆー問題があるのかも!?とか思ってました😅
    その子の性格的なところもありますよね。。
    少しずつ周りを見て動けるようになって欲しいです💦

    • 3月19日