※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中のカフェインについて質問があります。授乳前のカフェイン摂取について悩んでいます。授乳後に摂取しても大丈夫でしょうか?

授乳中のカフェインについて😊
カテ違いかもですがすみません💦

出産してから3日経ちます。
母乳が結構出ているのであげているのですが、
今日の最後の授乳が14時で、ドデカミンが飲みたくなって買ったのは良いのですが調べてみると授乳中でも問題はないが、授乳前は控えるべきと載ってました。

14時が最後の授乳なので、今の時間だとお腹すいてしまうでしょうか?🥲

別に少量なら大丈夫じゃないかと思ってるんですけど、悪影響だとか色々書いてあったので皆様どうされてるのかな、と思って質問しました(_ _*)

コメント

大丈夫!
私は毎朝ブラックコーヒー飲んでるしその後普通に授乳してますよ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日
プリママ

過剰摂取しない限り気にしなくてだいじょーぶですよ😊私も完母ですがよく飲むしカフェインほぼ毎日摂取してますが息子は元気に育ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🌟
    安心しました☺️

• 3月19日
怪獣ママ

授乳中のカフェインがあまり良くない理由は赤ちゃんがカフェインで覚醒してしまう可能性があるからだそうですよー!夜じゃなければいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです〜!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
yunon🌏

気にしたことないです🤞🏽🤞🏽

ドデカミン、デカビタ、リポビタンD
普通に飲んでました!