※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
家族・旦那

旦那が飲んで帰るかもしれないから晩ご飯いるかどうか分からない。とい…

旦那が飲んで帰るかもしれないから
晩ご飯いるかどうか分からない。

という日はみなさんご飯の用意しますか?

次の日、自分がお昼に食べたらいいだけの話かもしれないけど…ラクしたいし…もぉ外で食べてきて!と言っていいものか…σ( ̄^ ̄)

ちなみに旦那から飲みに誘ってるようです…

コメント

☺︎

用意しないです〜
食べて来てもらいます(`・ω・´)

• こたろう

こたろう

用意しないに1票ありがとうございます!

お小遣い減るからいやだーって訳わからんこと言われました。。

• 11月8日
  • ☺︎

☺︎

じゃあさっさと帰ってこいよーって言いますね!
    子供じゃ無いんだから〜と旦那にもよく言います。笑

• 11月8日
  • こたろう

こたろう

ほんとに!!
    wakaさんちは、お小遣い制ですか?食べてきてもらう時お金返してますか?

• 11月8日
  • ☺︎

☺︎

お小遣い制ですね〜!
    食べて来てもらう時はお小遣いから出してもらいます!
    食費から出すのは、私がお弁当だるくて作れ無い日や夜ご飯をテイクアウトして来てもらった時くらいですかね〜(`・ω・´)

• 11月8日
  • こたろう

こたろう

なるほど〜!!👏🏻
    うちは甘やかしすぎですね笑

• 11月8日
  • ☺︎

☺︎

お子さん産まれる前ですから、、
    産まれたらケツ叩いてやる気持ちで旦那さんを教育しないとだめですよ👏🏻笑

• 11月8日
  • こたろう

こたろう

ほんまに!うまれたらイチイチやってられませんよね!ずっとモヤモヤしてたのでスッキリしましたー!相談してよかったです♡

• 11月8日
ちーぽこ

飲む飲まないにしろ、ごはんいるのか?いらないのか?はっきりして!!と、我が家は決めてもらってます。
飲む可能性高いなら作らない方を選んでもらってますよー!

それか、作る気持ちの余裕あれば簡単な炒め物の大皿料理作ってどっちに転んでもよいかにするかです(^^;;

• こたろう

こたろう

ハッキリ返事できひんから家で食べるならカップラーメンたべるって言われて…なんかそれもイヤでどっちに転んでもいいようにしてます!だんだんそこまでせなアカンのか?!って思うようになってきました笑

• 11月8日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

優しいですね😊
    男は勝手ですよねー!!
    正直曖昧だと余計にめんどくさくなりますよね(^_^;)

そういうどっちかわからない時様にサバ缶とかの缶詰と納豆、インスタント味噌汁常備しといたらどうですか?
    我が家たまにこれで対応してます。ごはんは自分様でどっちみち焚くので温かい食べ物食べさせてあげれるし😊
    納豆は冷凍しとけるし、
    あと冷凍のほうれん草あればチンして醤油かければお浸しすぐできて、それなりにバランス取れた食事は出してあげれますよ👍
    カップラーメンよりちゃんとしたごはんにはなるからこっちも悪い気にはならないかもです😄

• 11月8日
  • こたろう

こたろう

なるほどー!納豆って冷凍庫できるんですね!!勉強になります!!あとはご飯のお供ですね!この前急にご飯いるって言われて冷蔵庫に何もなくてモヤシ焼きそばとご飯と豚まんだしたらむっちゃグチグチ言うてたんで…お浸しとか冷凍してあるお魚でも焼いてだしたら立派なご飯になりますね👏🏻

• 11月8日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

なぬー!!
    急でもやし焼きそばとごはんと豚まん出してもらえるならお腹満たせるだけで満足してよー😭って主婦は思っちゃいますね😅
    うちの旦那はシメサバ好きなのでシメサバの冷凍も解凍して切るだけなのでそれも簡単でオススメですよ!

ちゃんと旦那さんに応えてあげようとしてるこたろうさんが素敵ですー‼️がんばってくださーい♡

• 11月8日
  • こたろう

こたろう

専業主婦やしそれくらいせなアカンかなっておもってたんですけどモヤシにグチグチ言われてカップラーメンの方がマシって言われて心が折れました。笑

ヘェ〜!シメサバも冷凍できるんですね!👏🏻一品たりないときにも使えそうですね👏🏻

もぉ頑張るのやめちゃいます(°▽°)笑

話聞いてもらえてカナリすっきりしました!ありがとうございます♡

• 11月8日

ちょー簡単なものならよういしますかね!
帰ってくるなら、、、
焼きそばとか納豆ごはんとかww

• こたろう

こたろう

そう!このまえ、急にご飯いるって連絡あって具がしょぼい焼きそばしたらこんなご飯いややーって文句言わたんです…😱
    そんなもんですよねー!!!!

• 11月8日
むっちん

用意しないですー!
はっきりしない方が悪いんだし自らカップラーメン食べるって言ってるならそれで終了です(ー ー;)
楽して自分は好きな物食べます(*^^*)

• こたろう

こたろう

専業主婦やしご飯くらい、幅きかせなアカンのかなぁ〜と思ってましたが、、イライラしてきたので、もぉカップラーメンでもなんでも食べてもらいましょうかね笑

今日の晩ご飯何しよ〜って考えなくていい日って幸せですよね♡

• 11月8日
  • むっちん

むっちん

ですねー(^-^)♪
    メニュー考えないで済むの楽ですよね(≧∇≦)♥︎

私も専業主婦ですが、急にご飯いるって言われたら、サトウのご飯、納豆、卵、インスタントの味噌汁です(*^^*)
    うちの旦那はとりあえず食べる物があればいい!ってタイプなので助かります( ´ ▽ ` )ノ笑

• 11月8日
  • こたろう

こたろう

素敵な旦那様ですね♡
    結婚する前は1人暮らししてたからか食べれるものがあるだけで有難い〜♡って言うてくれてたのに贅沢になってきてるんです…

初心を思い出してほしいです…笑

• 11月8日

用意しないです!笑
家にある物適当に食べてもらうか
何も無ければ自分で買ってきてと言います!
うちは白飯があればいいって人なので
ご飯くらいは炊いといてあげますが😅

• こたろう

こたろう

用意しない!というご家庭が多くて安心しました♡白飯だけでいいとか素敵な旦那様ですね♡

この前急にご飯いる!って言われて手抜き料理したらグチグチ言われて心が折れそうになってました。笑

• 11月8日
あかねこ@

はっきりしないのはダメですね~💦

ご飯いるのかorいらないのか?

でも、うちはもしかしたらいらないかも…。の時は作らないか、冷凍してるストック・うどん・インスタントラーメンとかですね~😅

• こたろう

こたろう

そんな感じですよねー!手抜きしたらそれはそれでグチグチ言われるので食べてきてほしいんですけどね(´;ω;`)

いるのかいらないのかどっちなんやろ…って携帯気にしてる自分がアホらしくなってきました笑

• 11月8日
  • あかねこ@

あかねこ@

それはめんどくさいですね~💦
    いるならちゃんと作ったのに❗💢って感じですもんね😅

うちは作ったものに文句を言わないので、めちゃくちゃな献立とか度々です~😅

• 11月8日
  • こたろう

こたろう

文句を言わないなんてよくできた旦那様ですねーヾ(・ε・`*)

結婚当初は食べれるものがあるだけで有難いー♡ってゆうてたのに…。初心を思い出してほしいです( ꒪Д꒪)

• 11月8日
エスカルゴ

旦那に振り回されたくないので
いつも通り作ります。
食べなきゃ 次の日お弁当に入れちゃいます☺

• こたろう

こたろう

作っちゃうんですねー!
    お弁当いらないので、次の日の自分のお昼ご飯にはなるんですけどね(๑′ᴗ‵๑)

• 11月8日
  • エスカルゴ

エスカルゴ

作っちゃうと言うか居ても居なくても 子ども達に夕飯作るので いつも通りです。

• 11月8日
  • こたろう

こたろう

なるほど。今旦那と2人なので夕飯いるかいらないかでメニューがカナリ変わります笑

• 11月10日
ひまわり

はっきりして欲しいですね!
私は娘がグズグズしたりして家事できなくなるから機嫌のいい朝に支度をします。
なので直前で飲みと言われるとカッチーンときてしまいます。
用意したのにー!!と。
朝言ってくれたら何も用意しないし自分のだけなら楽だし、、、
旦那のために何品か作ってるのでイライラしちゃいますね…(´-ω-`)

うちの旦那もカップラーメンでいいって言いそうなのでそうしてもらいますw

• こたろう

こたろう

ほんとその通りです!晩ご飯のドタキャンてイラッとしちゃいますよねー!カップラーメンを目の前で食べられるコトに抵抗ありましたが、もぉいっかーって感じになってきました笑

• 11月10日