※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

実の父親にとても困っています。父はもともと責任感が強く、優しさゆえ…

実の父親にとても困っています。
父はもともと責任感が強く、優しさゆえにいろんな人のいろんなことに首を突っ込んでいろいろやってあげるのは良いのですがやりすぎるところがあって、それが今歳を重ねるごとにどんどん頑固になってきてしまって。
私や母の忠告も聞かず、自分の信念を曲げず好き放題やるので、時々暴走しすぎておかしなことになってしまっています。
私は東北に住んでいるのですが、今日は朝から猛吹雪でとてもお出かけできるような状態ではなかったのですが、前日息子と明日は映画を見に行くと約束していたので、それを絶対に今日行かなきゃいけないと言って朝早く息子と出かけていきました。
私は猛吹雪だし、途中で何かあってもとか、自分たちは普通に車に乗っていてもスリップとか追突とか事故の心配もあってできれば今日行かないで欲しいなと思っていました。
孫に好かれたい一心なのかもしれませんが、私や母が今日はやめたほうがいいんじゃないといっても行くの一点張りで。
先日の地震の余震も強くて、旦那も今週末は仕事で家にいないので実家に帰ってきたのですが、息子が人質にとられたようで本当に困っています。
何もないのと今は映画を見ているから連絡がないんだと思うのですが、家にいるこちらとしてはとても心配です。
特に最近母に対してあたりが強いらしく、いつもキレ気味に話し、自分の思いと合わないときには母を罵倒するようです。
その影響もあって私や母がこれはやらないでねと言った事は意地を張って逆のことをするので本当に困ります。
家ではあまり見せていないYouTubeも私があまり見せないでねと言ったら隠れて見せるようになり、お菓子もご飯前はあげないでねと言ったら隠れてあげるようになり、息子も味をしめておじいちゃんなら何でも言うことを聞いてくれるとわがままになり、本当に悪循環です。
少しのことならおじいちゃんの家だしと目をつむるところですが、息子にとって悪影響でしかなく、父の動き方によっては心配の種が増えるだけなので本当に困ります。
母がいくら言っても聞かないので私なんてもっと言うことを聞いてもらえません。
父は孫に喜ばれてさぞ嬉しいでしょうけど、こちらからすると不安でしかありません。
同じような方はいらっしゃいますか?
何を言っても無駄なので、本気で嫌なら実家に帰ってこないか父に会わせないようにするしかないなと思っています。
でも、16日の夜の地震も、昨日の地震も緊急地震速報が鳴るたびに本当に怖いので実家に帰ってきていて良かったなとは思います。

コメント

nico(34)

頑固なのかな?
融通が聞かないのかな?

と思います。
孫であって貴方は親では無いので、YouTubeなど子育て方針は親が決めるので、その方針に従って下さい。
って感じですかね🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます。
    本当にその通りです。でも多分言っても言うことを聞いてくれないのでこっちなどうにかするしかないです。

• 3月19日
ちゃお

分かります!!
それでいて、YouTube見せてるのを私がみつけて「もう終わりにして」というと、「お母さんが怒ってるから終わりにしよう」と言って、私のせいに…
おかしいですよね?

老いては子に従えと言っているくせに、老いて頑固になってきてるので従うこともなく、自分勝手な行動にイライラします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます。
    本当にそうなんですよ。
    私が見つけて子供に注意しても「いいんだもんね」と子供の見方をして全然止めてくれるところがますます得意になってYouTubeとか見せるんですよね。

• 3月19日