※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那から受け取るお金を効率よく管理したいと思っています。通帳を私が預かる方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?財布別ですか?それとも一緒ですか?

うちは給料日に旦那が、引き落としされるお金(家賃や光熱費、保育料、保険料など)を引いた金額を毎月私に渡します。お小遣いは無しです。
毎月こうするより私が旦那の通帳預かった方が効率いいような?と思いました。
みなさんはどのようにされてますか?
これは財布別というのですか?一緒です?

コメント

ミク

私が管理してます!!
私も初めはもらってましたがなかなか都合が合わないとかで面倒になり私が管理し始めましたよ🎵

はじめてのママリ🔰

うちも以前は近い形でしたが、今は私が口座を預かって給料日に夫に経費を振り込んだり渡したりしてます😊

財布が別ってのは共働き家庭でそれぞれの給与に手をつけないって感じなので、ちょっと違う気がします🤔

はじめてのママリ🔰

旦那をお小遣い制にして
カードも通帳も全部預かって
給料日に食費とか外食費とか
旦那のお小遣いとかを
私がおろしてます!!!
私が自由に使うお金は無いのですが
美容院とか行く時は
その度聞いておろしてます!
旦那が働いたお金だしなぁ
と思って最初は任せてましたが
色々相談した結果
旦那は管理ができないから
お小遣い制でもいいとのことだったので私が管理することになりました!!

miiiiii

我が家もおんなじやり方してます☻
お互いお小遣い制なので、家計は一緒の認識です☻