※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんのママさんへ質問です。衣類、靴、布団シーツの購入先や保育園での必需品について教えてください。

保育園に通われてるお子さんのママさんに質問ですっ!

①衣類はどちらで購入されてますか?
(ユニクロや西松屋など)

②靴はどちらで購入されてますか?

③布団シーツ類の生地はどちらで購入されましたか?

④その他、保育園で使うものはこんな物だといいよ!など注意点やアドバイスあれば教えてください☺️

コメント

① ユニクロかぶるので禁止とのことでしまむら、バースデイで揃えました
② ニューバランスのものをイオンの靴屋で買いました
③ 生地、というのは作る園ということですかね?💦うちは既製品のブランケットのみだったので持っているものを持たせてます
④ 被るものが意外とあるので、布系は大きめのワッペンとか貼っておくと子どもがそれ見て自分の!と言えるようになりました。
サイズは規定通りもしくは園に確認取ったほうがいいです(ループタオルや布団バッグなど指定がある場合)

はじめてのママリ🔰

①ユニクロ、西松屋、アカチャンホンポ、H&M、ZARA
②アカチャンホンポやASBeeKids
 ASBeeKidsは機械で足のサイズなどを測ってくれます😊
③楽天
④娘のこども園は、シーツは紐で結ぶタイプがNGでファスナーしかダメだったので探すのに苦労しました🥲(デザインやサイズでいいのがなかなかなくて。)
入園に近づくにつれて品切れなども多くなるので早めに準備するに越したことないと思います!

①西松屋 UNIQLO バースデイ しまむら

②ABC ASBee 西松屋 バースデイ

③西松屋 バースデイ 地域のファッションセンター

④靴に記名する時、中敷だけでもOKならそのほうがいいです🙆‍♀️
帽子には名前ワッペンとキャラクターワッペンで自分のとひと目で分かるといいです☺️
洋服やタオルのツルツルのタグに名前直で書く時は少し水で濡らすと滲まないです😌
レッスンバッグは既製品でもいけますが、可能ならオーダーで大きめに作ると余裕もって入ります🙋‍♀️

ます

①西松屋、ブリーズ、バースデー、ユニクロ

②イフミーが合っているので、イフミーならお店は決まってません

③長男の園はバスタオルにゴムつければよかったのでスーパーで買ったバスタオルです

④私は特におすすめは無いですが、他のこと被らないようには意識してます