※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

大工の旦那さんがどうやってマイホームを購入したかについて、ローンなどの話でストレスを感じています。借金もローンもなく貯金もしているが、家賃支払いが馬鹿馬鹿しいと感じています。前のマンションでのローン相談で舐められたと感じています。

大工の方など旦那さんが
どうやって、マイホーム購入されましたか?

ローンなどの話になるといつも、大工――だと
みたいな事言われてしまってストレスです😱

お互い借金もローンもないし、
20代前半ですが貯金もしてるし、いつになったら
変えるんだろうと(´-`).。oO

毎月家賃10万近く払ってるのも馬鹿馬鹿しいです。

前マンションのローン相談にいったら、
一括で全額払わないと買えませんよ〜とか
言われてしまってもう舐められてるというか😂

コメント

M.A.

大工って、一人親方みたいなかんじで個人事業主というかんじですか??
個人事業だと住宅ローンなどは厳しいですよね!
けど最近はメーカーなどは限られてはきますけど、個人事業者向けにローンが組みやすい会社もあるとおもいますよ(^∇^)

• のん

のん

私の旦那が株式会社の会社の
    親方さんの下で働いてて独立してないって
    言ってるのにそこまで言われてしまってもう幻滅です笑😭😭 本人は、独立する前に家を買いたいといってるんですが、借入してくれるところがあればいいんですが。😭

• 11月8日
  • M.A.

M.A.

独立してるわけじゃないのにあからさまに断られるのはなんでですかね?( ̄◇ ̄;)私自身が建築会社の事務の仕事をしてるのですが、年収さえあれば、しかも借金などもないならローンが組めないということはなかなかないと思うんですけどね💦年収で借入額は変わってくるとは思いますけど、まだ審査してもらったりもしてないんですか?

• 11月8日
  • のん

のん

なんか独立してないのにそこまで言われてしまうとですよね😭審査してないのに、ほんとに強気で。一括で払えなんて言われた時びっくりしました。笑 まだ20になったばかりなので、年収300くらいです😭もう少し上がってからかな〜(´-`).。oO

• 11月8日
  • M.A.

M.A.

一括なんか無理ですよねwww
    審査してなくてそれってひどいですね⚡️
    借入額にもよりますが、年収300だと少し厳しいかもしれないですね💦
    マイホーム憧れますよね✨

• 11月8日

勤続年数必須ですよね。
ボーナス無し退職金無しの業種なので、辞める人が大多数。若い人なら尚更。そこがやはりネックだと。世間一般的に見て仕方ない業種なのかな?とも思います。
我が家も夫が大工で、そう伝えた時はあからさまに嫌な顔をするハウスメーカーもありました。が、勤続年数と年中を伝えると目の色変えて、「僕の経験では4000万ローンは組めますよ!」とか高い設備の説明もされましたからねー。

やはり勤続年数・年収・預貯金額で、相手がコロッと態度を変える何かがないと、残念ながら厳しいかも知れませんね(T_T)

むぎちょこ

20歳で年収300万だと多分通らないですよ(;^_^A大工さんだから、というよるは年齢が若すぎるということと、若いが故に年収も少ないことがネックに思われたんだと思います。
一般的には、ローンに通りたければ年収300万以上、勤続年数3年と言われています。まだまだお若いので、頭金を貯めてから買う方が安心かなぁと思います😣🍀

ザト

独立前なら、過去3年分の源泉徴収票、預金通帳を持って行くと、話を聞いてもらいやすいと思います♪
年齢よりも、年収、勤続年数、会社の規模がローンには関係してきます。
ただ、私の父が経営してた建設会社の大工さんたちはみなさんローンにすんなり通ってたので、門前払いはなかったです(;´・ω・)

• ザト

ザト

他の方の回答見ました!
    年収300万だと、勤続年数が3年以上あれば、1500万くらいまでなら借入可能だと思いますよ(●´人`●)

• 11月8日