※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pなっつ
妊娠・出産

初めての出産で不安な気持ちですね。お腹が下がってきたら陣痛がくるかは個人差があります。おしるしは必ずあるわけではないです。生理痛のような痛みは前駆陣痛かもしれません。前駆陣痛から本陣痛までの時間も人によって異なります。先輩ママさんの体験談を聞くのもいいですね。

初めての出産で、赤ちゃんにあえる
楽しみもありますがどんな感じで
陣痛が始まるのか、どんな痛みがなのか、
どんな感じでお産が進んでいくのか
まったく分からず不安の毎日です…>_<…
そこで、先輩ママさんに質問させてください!

昨日からお腹が少し下がってきたような
気がするんですが、お腹が下がって
どのくらいで陣痛がきますか?

おしるしは絶対ありますか?

生理痛のような痛みがあるのですが
陣痛に関係ありますか??

前駆陣痛がはじまってどのくらいで
本陣痛がきましかた?

また、先輩ママさんの陣痛までの
お話を聞かせていただければ
ありがたいです…>_<…


質問ばかりですみません…>_<…
もしお時間があれば答えてやってください!
よろしくお願いします!

コメント

yunoka

初めての出産、ドキドキワクワクですよね!
私は8月に第一子を出産しました♡

私の場合は、37週でかなりお腹下がってきてましたが、陣痛きたのは40週3日でした。
おしるしは37週で内診グリグリの後と、陣痛くる前日にありましたが、必ずあるとは限らないようですよ。
生理痛のような痛みは、もしかすると前駆かもしれないですね!
私は、出産前日の夕方におしるし、夜から20分おきくらいの張りが来て、深夜に10分おきの生理痛みたいな痛みになりました。
朝には20分おきになってしまったものの、昼にいきなり7〜10分おきのひどい痛みに変わり、病院へ…って感じです。
病院ついたときには、子宮口6センチ開いてました!

私は37週でいつ生まれてもおかしくないと言われてたのに、結局陣痛きたのは予定日過ぎてからでした。
慌てずのんびりと待つのが一番ですよ!
がんばってくださいね!

  • Pなっつ

    Pなっつ


    体験談すっごいわかりやすいです…>_<…
    ありがとございます♩

    お腹下がっても、おしるしは
    あっても予定日過ぎること
    あるんですね(><)
    こればかりはほんとあかちゃんの
    タイミングなんですね~😭
    毎日ドキドキでちょっとの痛み
    でもオロオロしちゃいますが、
    気長に待ちます!!!!!
    ありがとうございました😊

    • 11月8日
やんやーん

初めてで不安でいっぱいだと思います。私もそうでしたー(ᵔᴥᵔ)
私はおしるしがあって6時間くらいたってから陣痛がきてそこから15時間で産まれました(゚∀゚)おしるしはない人もいるそうです。

  • Pなっつ

    Pなっつ


    コメントありがとうございます♪
    やんやーんさんはおしるしから
    陣痛になったんですね😳
    毎日ドキドキで、ちょっとの
    痛みにもビクビクしてますが、
    気長に待ってみます!!!!!
    ありがとうございました♪

    • 11月8日
mitama

39w2dで出産しました👶🏻
わたしはお腹が下がるとゆうのが
あまり自覚なくて( ´O` )
家族や旦那にお腹下がってきたね!
と言われてそうかな〜?位でした!
ちょうど37w過ぎ位から前駆かな?
って感じの痛みがたまにありました👏🏻
それこそ生理痛のような痛みでしたよ🙂
毎日じゃないですが🤔
陣痛が来る前の日は一日中不規則に
前駆陣痛があり、その日の夜中に
お腹の張りと我慢できる痛みが
朝まで続いて病院行ったら陣痛でした!
おしるしは、陣痛が来て病院着いてから
内診しようと下着を脱いだときに
あ!おしるしだ!って感じでした💡

37wなら赤ちゃんに会えるまで
もうすぐですね👶🏻🎈
わたしも不安たくさんでしたけど
それを忘れるくらいの嬉しさを
もうすぐ体験できます頑張りましょう😘

  • Pなっつ

    Pなっつ

    コメントありがとうございます!

    前駆陣痛があってすぐに
    本陣痛がくるってわけでも
    ないんですね(><)
    まだまだそうなので気長に
    あかちゃんのタイミングを
    待ちます!!!!!
    暖かいお言葉ありがとうございました♥

    • 11月8日
ちなっきー

私は36w5dで破水からでした!
お腹が下がるっていうのもよくわからなかったし、おしるしもありませんでした〜

生理痛のような痛み(前駆陣痛だったのかな?)は臨月入ってから毎日寝てるときに1回ありました😃
破水した日はいつもより少しだけ痛みが強くてなんとなくトイレにいったら破水しました
病院ついても全然陣痛なくて、今日陣痛こなかったら明日促進剤ねと言われて、内診グリグリとバルーン入れたらその後すぐ前駆陣痛→本陣痛って感じでした!
前駆陣痛〜本陣痛までは2時間くらいだったような…
曖昧ですみません😅
本陣痛〜出産までは4時間しないくらいでした!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
出産大変ですが、今まで経験したことないくらい感動しますよ✨✨
頑張ってください😊💪

  • Pなっつ

    Pなっつ

    コメントありがとうございます!
    スピード安産だったんですね😳
    みなさん出産エピソードは
    さまざまなので自分がどーいう
    感じになるかドキドキします!
    赤ちゃんのタイミングを気長に
    待って出産頑張ります!!!!!

    暖かいお言葉ありがとうございました♥

    • 11月8日
38hyam

下がってどのくらいかはわからないですが、38週の内診で刺激になったのか、夜中に陣痛がきて次の日に生まれました!

前駆陣痛は生産期入ったあたりから生理痛のような痛み、ありました!

いつから本陣痛だったのかわからず…😂笑
9日も前で前駆陣痛だと思い込んでたので病院行くのが遅く、行った時にはもう既に8センチ開いてました笑

でも今思えばいつもの様に生理痛の様な痛みがあるな〜からだんだん強くなって、間隔も一定だったなーと笑 そういえば、おしるしもありました笑

  • Pなっつ

    Pなっつ

    コメントありがとうございます!
    そのときは陣痛がきた!とか
    はっきりわからない
    ものなんですね😳
    私は毎日ドキドキで、少しの
    痛みでもビクビクしてます笑😅

    お話きいてると、これは
    まだまだだな!って思いました笑
    赤ちゃんのタイミングを
    気長に待ちます♪
    ありがとうございました♪

    • 11月8日