※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
家族・旦那

・産まれてから1度もお風呂に入れたことない・夜中子供が起きてあやし…

・産まれてから1度もお風呂に入れたことない
・夜中子供が起きてあやしたことない
・むしろ寝れないからリビングで寝てと言われ生後半年くらいから別々に寝てる
・仕事から帰ってきてご飯食べて私が食器洗いしてる間だけ子供見る(見ると言ってもゲームしながら本当にみてるだけ)
・私が洗い物終わるとじゃあねっとすぐ寝室に行く(朝6時くらいに起床しますが夜は21時過ぎには寝ます)
・1人では子供の面倒みれないと私の息抜きはさせてもらえないが自分は遊びに行く
・専業主婦だが旦那の給料が少なく毎月マイナスで睡眠時間を削って私が内職している
これって普通ですか?旦那ってこんなもんですか?仕事してくれているだけで、子供にはなにをしてくれているのか?抱っこオムツ替えなら誰でもできるし、私家政婦ですか?日頃からわたしが今日の子供の様子を話しても、シカトか自分の話したいこと割り込んで話してくるので、話も聞いてもらえません。もちろん家事なんてしてくれたことありません。こんな子育て生活考えてもみなかったです。お風呂は俺の役目だと産まれる前に言ってたのに。どれだけ私の体調が悪くても立ってるだけで痛い腰痛時期があっても、旦那には関係なしみたいです。もう嫌で嫌で大声で泣きました。こんなことで離婚したいと思うのは間違いですか?

コメント

mama.☺︎

離婚考えるべきだと思います。
辛いですね💦
うちは家事も育児も全般手伝ってくれます。
だからこそ、笑って子どもと接することができ、自由に育児できてます。
家族は支えになるものです。今の旦那さんは無理だと思いますよ。

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

優しいコメントでまた涙が(/ _ ; )
    全て一人で子育てしているようで離婚したって私がメインで働かなければいけなく、大変かとは思いますが私の心がもう持たないです。コメントありがとうございます。

• 11月8日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

家族に頼ることはできませんか??
    実家にかえって、仕事するとか。。💦

• 11月8日
  • ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

実家に帰ろうとも思ったのですが実父が倒れ介護が必要になり、私までも、、と思うと実家に頼る考えはできませんでした、、

• 11月8日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

そうでしたか😓
    実家の近くに住むことはできませんかね?💦
    でもとりあえずは、旦那さんとのこと片付けてからですね😢

• 11月8日
  • ミラーユ

ミラーユ

うちも似たようなもんですよ~。
    生後数ヶ月のうちに子供の面倒なんか見たことないですよ!
    一番上は8歳になりましたが、この年でもお風呂に入れた回数なんて、両手の指の数もありません(笑)
    休みの日は寝てるかタバコ吸ってるか携帯でゲームです。
    子供自分で見ながら家事してました。
    違うところは、共働きで養って貰ってないってとこですかね!
    なので、可愛い子供に出会えたこと以外は感謝の気持ちは持ってません!
    生活費も貰ってませんし!
    産後で働いてない時も、数万しかくれませんでしたから、借金出来ました。
    そして、首が回らなくなりました。
    内職で補える間はいいかもしれませんが、マイナス今より増えたら、生活厳しいですよ!
    離婚を考えるのは決して甘くなんかないと思います!
    今は生活出来てても、この先は分かりませんよ?
    離婚をしたらしたで、大変かもしれませんが、片親になることで貰える手当て貰って生活した方が、今の生活より、金銭面も、精神面も楽かもしれませんよ?
    私は、♡、ちゃそりんさんとお子さんが幸せになる道を選んだ方がいいと思います!

• 11月8日
₂₅

離婚考えますね。それなら。
余裕を持って家事育児ができないのは
本当に苦痛だとおもいます。
旦那さんが改善しないのであれば
離婚も考えていることを伝えるのもアリだと思います。

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

本当に余裕もなくお金もないので辛すぎます。
    やっぱり離婚考えますよね、、
    ありがとうございます。

• 11月8日
ロフティ☆

え、、それってちょっとひどすぎます。旦那さんはなぜ結婚し子供を作ったのでしょうか??
男親の楽しみってお風呂とか遊び相手だと思うんですけどね。
うちの旦那もあまり積極的ではないですが、ちゃそりんさんの旦那さんよりマシですよ!

わたしなら本気離婚します。養育費もらって離婚していいですよ。意味がわかりません。

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

本当になぜ?て思いますよね。
    でき婚なので所詮できたからしょうがなく結婚したのかなと思ってしまいます。
    離婚考えたいとおもいます。ありがとうございます

• 11月8日
ゆずP

普通じゃないですね。うちは、休日にはお風呂に入れてくれたり、頑張って遊んでくれたり、食器洗いをしてくれたりしてくれます。ただ、言わないと動きませんが、言えばやるのでヨシとしてます。
私だったら、おなじく離婚考えちゃいます。

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

休みの日でも子供の面倒は抱っこおむつかえくらいです。
    家事は言ってもやらないです。
    やはり離婚の方向で進めたいとおもいます。ありがとうございます

• 11月8日
1111

離婚したいと思って当然だと思います。
あまりにも酷すぎます。大丈夫ですか?
誰か助けてくれる方は近くに居られませんか?せめて息抜きに2時間とかだけでも誰かに預かってもらうとか、出来ないですかね。
心配です、、

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

離婚して実家に帰ろうとも思ったのですが実父が倒れ介護が必要になり実家も大変なので、頼る気はありません。私が頑張らなければいけないです。ありがとうございます。みなさん優しくてそれだけでも心が楽になります

• 11月8日
  • 1111

1111

あまり、自分が頑張らなくてはと思いすぎないでくださいね。抱え込みすぎるのは本当にダメだと思います。。
    旦那さんがもしまだ話のわかる方なら冷静にゆっくり話をしてみるべきだとは思いますが、、、まだお若いですか?発言が少し、子供な感じがしますね(><)

• 11月8日
  • ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

ありがとうございます、、
    別れ話を何度かしたことあるのですがその時は土下座でもなんでもして改善するって言いますが結局口だけ野郎で変わらずです。
    お互い25の同い年ですし旦那は精神年齢10代並みです。

• 11月8日
  • 1111

1111

男って本当精神年齢低いですよね。同い年だと本当に低く感じますね!ちゃそりんさんがしっかりされてるから甘えてるんじゃないですか?
    これはヤバイ!と危機感を感じさせるしかないですね。とにかく本当に無理しないでください(><)

• 11月8日
ゆほま

3人生活して行けない程のお給料(うちもですが(笑))でその態度は腹が立ちますね・・・
うちは2年7ヵ月、寝室は別ですが、家事はしてくれてます・・・
お風呂も産前は入れてくれていました。
休日は精一杯家族サービスしてくれてます。。。
いなくていいですよね・・・

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

寝るの早すぎ、子供と遊んであげなよって言っても俺は睡眠時間が大切な人間で運転が多い仕事なので事故ったら困るとすぐ寝室に行きます。家事やってくれるだけでも助かりますよね。お風呂いれてくれたり、、
    本当にいる意味がわかりません。

• 11月8日
  • ゆほま

ゆほま

えっ、9時に寝るならそれまでに終わるんじゃないでしょうか・・・
    うちは7時に帰宅して、ご飯、お風呂を済ませて、8-9時の間は、皿洗いや洗濯を干してくれてますよ!
    9時には終わってテレビみたりしてます。言い訳でしょー。
    うちも危険な仕事してますし、0.0001ミリの誤差を出すと何千万の損失に繋がる仕事ですが、家は家、仕事は仕事って考えてくれてますよ!!
    結婚前にイクメン度を見れたらいいのにね・・・

• 11月8日
ぽんっ♡

そんな旦那いらないです。文章よんでて♡、ちゃそりんさんが1人で一生懸命子育てと家事をやっているんだろなぁっと思いました。子供を育てるのすっごくたいへんなことなのに1人で全て抱えてきたと思います。お子さんはしっかりとみてますよ!お子さんが旦那様を見つめてる時携帯とにらめっこしてるぱぱと目も合わずままが1人で頑張ってる姿をしっかり見てると思います!旦那様に不満を言って変わらないようでしたら離婚を考えてみてはいかがですか?ムリせず実家などで休める時休んでくださいね(T_T)

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

ありがとう ございます。頑張ってること誰かにわかってもらえただけでとても嬉しいです!本当に子育てって二人でしていくものだと思ってました。現実は全くで、、
    ありがとうございます

• 11月8日
さや

離婚考えて当然かも('A`)
わたしは逆に私がお風呂入れた事ないです(;'A`)旦那の楽しみみたいで。
家事も、朝は起きれないので、自分でお弁当作って仕事行ってくれます!休みの日は子育てチェンジで私は夜寝かせてもらってます!
私なら実家に帰って仕事してお金貯めて離婚しちゃうかも(´._.`)

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

とっても羨ましいです!素敵な旦那様ですね♡うちも本当にどうにかしてわからせてやりたいですが、、
    ありがとうございます

• 11月8日
ちょこすけ

ちゃそりんさん、頑張ってますね。大丈夫ですか?

旦那さん、お子さんのこと、どう思ってるんでしょうか?

うちの旦那は、仕事から帰ってきたら、お風呂も入れるし、ずーと娘と遊んでますよ。
可愛くて仕方ないみたいです。
元々夜間の授乳もあったので別々に寝ていましたが、今は3人で寝ています。
夜中に娘が起きた時、私より先に対応してくれますよ。
育児は二人でするもの、と言ってました。

私だったら、キレて😅夫婦喧嘩ですね。

との

うちも同じような感じです(^^;)
違うのは、私が自分から寝室別にしたこと、内職していないことくらいです!
睡眠時間削ってまで稼いでるのに、あんまりですね。。

お願いしてもやってくれませんか?
うちは言われたらやるタイプらしいですが、頼むのも面倒でもう諦めてます(笑)
私がバタバタしてる間もゲームパチンコ競艇です( ̄▽ ̄)
でも1歳過ぎて子供が一緒に遊べるようになったら赤ちゃん期よりは間が持つようなにったみたいで。
さらに今では自分の仕事着くらいなら洗濯して干せるようになりました!…2人目出産の時にやり方教えて、最近は私が寝落ちしゃったときにやってます(笑)

世の中にはやってくれるご主人だってたくさんいますもんね。。
家事仕事子育て睡眠不足夜泣き…本当にしんどいですよね。
人それぞれですから、離婚考えるのだって間違いじゃないと思いますよ。
ただ、うちみたいに多少なりともこれから変わる可能性もあるし(どんなご主人か分かりませんが💦)、もう少し長い目でみても…とも思います。
ご主人に言えたらいいんですけど…その辺はとうですか?

さっちゃン♡

そんな旦那いらないです(´・_・`)
あれやってこれやってと言わなくても積極的に家事してくれたり子供と遊んでくれます♡
出来るパパといらないパパってハッキリ分かれますよね!!笑

♡、ちゃそりんさんの実家とかは遠いんですか?

のん(^O^)

うちも同じような感じですよー
全然やりません‼
家ではずっと携帯をいじってるか寝てます!
ご飯の時も自分が食べ終わったらさっさと寝てしまいます。
私が赤ちゃんを抱っこしながら食べずらそうに食べていてもです。食器の片付けすらしません。
休みの日は自分の遊びばかりで家にいないし(明け方~夜まで) 子どもが泣いていても布団を被って寝てしまうような人なので怖くて預けられないので息抜きなんてできません‼
生活費も僅かしかくれず、その他は全部自分の遊びに使ってます!
いくら話し合いをしようとしても無理、ウザイと言われます。何度、離婚したいと思ったことか…
同じような感じだったので愚痴ってしまいました!

あさちゃんママ

離婚考えますね。
こちらも旦那さんが仕事してる時に
育児と家事という仕事をしてるから
さすがに二人で協力して子育てして行きたいですよね。。
お風呂に一緒にはいる楽しさを教えて見たらどーですか??

ミラーユ

なぜか真ん中にコメント入っちゃいましたm(_ _)m

だんな

私もそんな理由+暴力で離婚しましたよ!

まきまま

うちの旦那と似すぎて(T_T)違うところはわたしが内職してない所ですかね。ちなみにうちはオムツも変えません。こっちの話はまるで聞いてなく空返事、興味もない。だからあの事だけど、と切り出すと何それ初めて聞いたと言われてまた一から説明。もー辛いですよね!いっそ離婚したほうが楽だと思う自分とどこかで男はこういうものだと諦めてる自分が離婚を阻止してる状態。何でもいいから、真面目に話だけ聞いてくれればそれだけでも嬉しいのになって思いますよね。

R♡K mama

うちわほとんど私がしてます(´・_・`)
言ったら多少わしてくれますがいちいち
言うのも面倒なのであまり言いません。

私1人だけの休みの日わ実家帰ったり、
寝たり買い物行くぐらいです( ˙-˙ )

油っこ

大丈夫ですか?
あまりに似た状況なので思わず…
私は月曜日についに家を出てきました。このままだと子供が犠牲になると思ったからです。自分が完全に壊れる前に。自分と子供を守るために。
離婚も考えてますが、その前に距離を置いてみると少し楽になってます。
ちなみに連絡は一切きていません。

3姉妹のママ

うち子供3人いますが、あまり変わりませんよ。お風呂も数回入れた位だし夜泣きしても起きないし、ほとんどゲームばかりで家事、育児は全部1人でやってます。旦那がやってくれる事って言ったら外で働いて燃えるゴミ出しするだけです(笑)私も最初は離婚も考えたし、なんで結婚したんだろって思う事もあったけど今じゃ子供4人育ててる感覚です(笑)

れんずちゃん

似た様な感じでびっくり!ホント離婚したいですよね!
甘えじゃないですよ!私も隙あれば別れようと思ってます!

こはるん

離婚して母子家庭になる覚悟ならしばらく、お子さんとの二人の生活(予行演習)と割りきり楽しんでみませんか?
6ヶ月の一番かわいいときの表情や仕草を見れないバカはほっといて。

いつでも捨てられると思えばふっきれるし、私はなにもしない旦那をみて「ふふふ。こいつめ、捨てられるとも知らず呑気に暮らしやがって(笑)」と心のなかで小バカにしてましたよ。

その間に少しでもお金ためたり、資格の勉強したり、利用できるうちにしておきましょうよ。

わたしは執念深いので歳とって誰からも相手にされなくなった頃に捨ててやると宣言しました。
結婚して13年たちますが、今では洗濯、片付け、簡単な掃除くらいならやります。

何でもやるからほしい!と言うので第2子をつくりました。

内心熟年離婚に怯えているようです(笑)

はるてぃーぬ

寝れないからリビングでって、なんて酷すぎる。
家庭内母子家庭と言っても過言でないですよね。
どのみち居ても何もしてくれないならばなら、ストレスの元(人の旦那様なのにすみません)とサヨナラして母子家庭になった方が気が楽だと思います。

やっち

うちもほとんど同じです!
むしろおむつも変えないし、食器洗いしてる間も子どもみてくれません。(ノ_・,)
具合悪いときも、おれも疲れて具合悪いとか言います。確かに激務なので仕方ないのかもしれませんが。

他にも色々あり、そのことで大爆発した(爆発はたまにありましたが大爆発です‼)ら、帰ってきて御飯食べながら「今日は○○どうだったー?」と子どもの様子を聞いてくれるようになりました。
他のことも気にかけてくれているようです。
なにより話を聞いてくれる時間があるだけで精神的に全然違いますよね‼
たくさん書かれている項目の中で、子どもの様子を話してもシカトされる~というのが一番辛いなと思いました。逆にそこが改善されればたいぶ気持ちが楽になると思いますよ‼

一度気持ちをぶつけてみては?本気で返してくれる旦那様だと信じてます。
ちなみにうちは、何度も気持ちをぶつけて(時には泣きながら)も効果なく、私はもういいかなと心が冷めかけていたときに、もう話してもしょうがないし静かに出ていこうと決意しました。
毎夜、淡々と荷物をまとめ、旦那に聞かれても掃除とか断捨離とごまかし準備しました。
3日目ぐらいにさすがにおかしいと思ったのか、旦那に問いただされたときには、もうほとんど準備はできていたので、「出ていきます。お世話になりました。今までありがとう。」と言いました。
さすがに私の様子に本気だと思ったんでしょうね。実際本気でしたし。
直すし気を付けるから出ていかないでと言われましたが、何度も聞いた言葉だったので全く信じられず、すると、3日様子を見てほしい‼と言われました。
結果、ビックリするくらい変わりました。もちろん3日目以降もです。

ちゃんと旦那さんと話ができますように☆

アンパンメーン!

全然普通じゃないです。リビングで寝るのはテメーだろってかんじです。しかも嫁さんに内職させといて家事育児まったくしないとは…まじで役に立たないですね。体調が悪い時にも立ってるだけ?思いやりなさすぎでしょ。夫婦なのに助け合いができないってどーいう事よ!!
自分が壊れてしまう前に、旦那さんに全部伝えて話し合った方がいいと思います。それでも何にも変わらないようなら離婚考えるべきだと思います!
すみません、きつい言い方になってしまいましたが、♡、ちゃそりんさんが心配です。

詩音ママ

内職以外はうちと全く同じです(^^;;
私今別れ考えてますよ*\(^o^)/*私里帰りさせてもらえず退院の翌日から悲惨でした( ̄▽ ̄)
違う人生があるはずと思ってしまいますよね…お察しします(T ^ T)

もあれ☆

今まで大変でしたね…お疲れ様です😭💓
リビングで寝てくれ は全然普通じゃないです。
ですが、お風呂やオムツ替えは
手取り足取り教えてあげてましたか?
うちの旦那もそうでしたが
やり方がわからなくて戸惑っている可能性もあったかもしれないですよ。
それが長いこと続いて諦めたのかもしれません…
まぁ、すぐ寝室に行ったり
ゲームしてるぐらいですから
元から子供に興味なかったのかな…?
生まれる前に意気込んでいたなら
興味ないことはないと思いますが…。

・手取り足取り教えてもしてくれない
・せめて体調が悪い時だけでも…と言う話し合いができない
今の状態が続くなら離婚するべきだと思います。
ただ、生活面の事、両家の事も考えてから
離婚することをおすすめします。
あまり無理なさらずに…お身体大事にしてください😌

み

普通じゃないです、最低ですね😅

うちはまだ子供生まれてませんか、基本的働いてる俺が偉いみたいなかんじで家事は基本休みでも何もしてくれません。
同じ様な状況かもしれませんがそれよりひどいな…と思ってしまいました。

私はお前のなんなんだってかんじですよね。
無理なさらないでください。

ちゃそりんさんだけが我慢して育児する必要ないです。
旦那さんは父親って自覚ないんですかね💧

離婚も全然ありだと思います。

うちもそんな感じですよ。
内職はしてませんが、まだ子どもが小さいし遊び方などわからないから構わないんだと思ってます。
一応私は専業主婦なので旦那の世話、子どもの世話すべて私がやってます。
お酒、おつまみ、食べた後の片付け、カップラーメン作ったりその片付けも私がやってます!
子どもの世話は一切旦那は手つけません。
別に私はそれでもいいです。
歩くようになったら遊んでくれるかなーって思ってます。
でも旦那は子どもの事おもちゃってゆってますが。
それはさすがに切れました。
それでも離婚は全く視野に入れてません。
我慢出来ないのならきっと旦那様と合わないんでしょう。
次は合う方を探されてはどうですか。
無理して一緒にいる必要はないと思います。
余計ストレスですもんね。

ママリ

私なら離婚考えますねぇ(ノД`)
今の生活より厳しく?なるかは
その時状況にならないと分からないですが
確実にストレスは減ると思ったら
離婚考えてしまうだろうなぁ(-_-)

olive

旦那さまの協力がないと 家事に育児に...体も精神的にももたないですよ。
離婚がよぎってもおかしくないと思います。
どうにかして息抜きの時間を作らないと、爆発して当たり前です‼
頼れる場所があるといいのですが。
頑張りすぎないようにしてくださいね(´;ω;`)

うちは両実家が飛行機距離。
なので、出産後は夫婦で頑張るしかないと思っていましたが 旦那は仕事が忙しく、今月もほぼ休みはなく、最近は帰って来ても夜遅いしご飯食べて寝る感じです。
当直も度々あるので家を空け、育児への協力はなかなかです💦
我が子は生後間もなく入院はするし、その後も病院ばかりかかって バタバタ。
色々ありますが、ほぼ私1人で関わっている感じで 時々疲れている自分がいたりします。
でも旦那は仕事頑張ってくれているので あんまり言えません。
ただ 最初からあてに出来ないのと、居るのに手伝って下さらないのとはまた違いますもんね(>_<)

喧嘩にはならないのですか?
旦那さまは今の状況に甘えすぎてるんだと思います。
どれだけ大変かも分かってないのだろうと思います。

極端な話ですが、私の友達は 実の父親が仕事もせず たまに日雇いで稼いだお金は全て自分が遣い。
よそには女の人をつくっていたという幼少期があるから、学費も生活費も自分で稼いでいたという苦労人なんです。
結婚して今は子どもが3人いますが、旦那は仕事はするけど 友達に暴言ばかり吐き、子育ては勿論 家事は一切手伝わない。
そんなのは女がして当たり前だと思っているような 私からしたら最低な男の人です。
1人で必死に3人の子どもさんを育てています。

ただ彼女は、先程も言ったようにお父さんが働かない,家にお金を入れない人だったから、どんなに滅茶苦茶な人でも 仕事してくれるからありがたいと文句も言わず一緒にいます。
こんないい子に なんで最低な旦那がつくんだろう...と私がいけないことを思ったりするほどです。
でも、彼女を見ていると 家事育児を手伝ってくれない旦那でも、"仕事をしてくれる"っていうことが彼女にとっての価値観の全てなんだなと思い知らされます。
こんな子も 特殊ですがいます。

長くなっちゃいましたが、本当 世の中には色んな方がいますから。
どういう環境が自分にとって1番いいのか。
どうするのが1番いいのか。
よくよく考えて、決断なさっても遅くはないと思います。
現状 常にそのことばかりを考える毎日だと思います。
なによりもご自身の心の負担を早く軽くしてくださいね‼(>_<)

ぱた*

わたしも離婚考えますね💦!
最近わたしの姉が離婚しましたが、いろいろな手当て含め月に17万円もらってます。
精神安定もでき、働かなくても生きていけてます…😃💦

お子様とママが幸せに暮らせることを願ってます🍀

r

ひどいですね...
子供に愛情あるのか心配になります😦
私なら離婚考えそうです💦
うちは家事も育児も手伝ってくれて
お風呂は一緒に入れてるし
夜中のミルクの時も起きてくれます!

RiRi1250

離婚考えましょう。
うちの旦那はもっとしてくれます。
家事は何もしませんが、子供のことに関してはお風呂、オムツ替え、着替え、寝かしつけやってくれます。
子供の病院があったときは帰って1番にどうだったか聞いてきます。

お風呂は俺の役目と言っていたのになんで感心なくなったのでしょうか?
私なら離婚します。そんなんなら居なくてもいいし、居ない方がストレスになりませんから。

かーくんmama

辛いですね(;_;)

うちはたまーに家事してくれますが、基本ゲームばかり。

今日喧嘩になりましたが、
俺がいつも何もしてないと思ってんのかと逆ギレ。

それから険悪なままです。笑

うちも離婚したーい