※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム洗濯機でオムツを洗ってしまいました💦途中で排水エラーで洗濯機が…

ドラム洗濯機でオムツを洗ってしまいました💦
途中で排水エラーで洗濯機が止まり中を見てみたら…という状況です…
プルプルしたゼリー状のものが洗濯機内に散乱していてどうしたらいいのか…洗濯機内もかなりすごいことになってしまい詰まって壊れたら…どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

ママリ

とりあえず地道に取れる範囲でポリマーを取り除き、水を貼り浮いてきたポリマーをすくう!
ポリマーの付着した洗濯物は外ではらって、柔軟剤を入れたお水ですすぎます!
それだけでだいぶマシになります!!
ネットでお塩を入れて洗濯機を回すとポリマーが分解されて綺麗になるとも出てきますが、洗濯機の故障の原因となるので気を付けてください!!

私も2回やってしまったことがあるので、お気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排水溝の掃除はしましたか?😭洗濯機のポリマーってキチンと取り切れてないと壊れちゃったりしませんかね?💦

• 3月19日