※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の非常用ストックについて、ベビーフードが食べられない場合の代替品について相談です。

1歳3ヶ月非常用ストックについて

1歳3ヶ月の子がいます!
コロナ感染や災害用に、和光堂の12ヶ月〜のベビーフードや、
アンパンマンカレーをストックしていますが、
久しぶりにベビーフードをあげたら、
全然食べませんでした💦吐き出します💦
非常用ストックがアンパンマンカレーだけでは、ダメだよなあと思いつつ、
何を用意しておけばいいかわからず、、。
ベビーフードがダメな子の非常用ストックは
どのようなものを準備されてますか?💦

コメント

mochi

うちもBF一切食べませんでした💦
うちもちょうど1歳過ぎの頃に大阪北部地震があり、ストック用意しましたが、うどんなどの麺類大好きだったので、乾麺をいくつか用意してました!カセットコンロがあるのである程度料理ができる前提です。
牛乳やパンも好きなので、ロングライフミルクとロングライフパンもしばらくは買ってました!
非常食にあまり栄養バランスは考えてなく、とりあえずカロリーが摂れればいいという考えです🙇‍♀️

• さく

さく

ありがとうございます!ロングライフの牛乳やパンってあるんですね!初めて知りました。普通のご飯以外にもパンも食べるので、ロングライフ系用意したら良さそうですね。。どこで売ってるのでしょう?💦

• 3月19日
  • mochi

mochi

私はまとめてネットで買いましたが、スーパーにも置いてます😊常温保存可能品って書いてるやつです✨ただストロー付きのパック牛乳しかないのでコスパは悪いです🥺💦
    パンも、ネット以外にスーパーでもドラッグストアとかでも見かけます💓結構いろいろな種類ありますよ😆

• 3月19日
  • さく

さく

そうなんですね!色々探してみます!参考にさせていただきます、ありがとうございます😭

• 3月20日
アーニー

普通のおにぎりは食べますか?お湯や水だけで作れるおにぎりがあるので、それをストックしてはどうでしょう?

• さく

さく

ありがとうございます!まだ海苔を食べさせてなかったのですが、そういうのもあるのですね!水だけで作れるご飯系は、大人と一緒のものということですか??

• 3月19日
  • アーニー

アーニー

海苔なしのタイプです。
    こういうものです。

• 3月19日
  • さく

さく

amazon探したらありました!これなら、簡単に子供も食べれそうですね!早速買ってみます、ありがとうございます😭

• 3月20日
♡♡

2歳の長女がアレルギー持ち+ベビーフード嫌いでした💦
常温保存可能なレトルト系を大量にストックしてます!
カレー、ハンバーグ、シチュー、チキンライス、缶詰タイプの麺類とかが多いです😊
缶詰タイプのコーンピラフやジュレ系もストックしてます💡

• さく

さく

ありがとうございます!常温可能なハンバーグとかは、もう大人用と一緒のものですか??

• 3月19日
  • ♡♡

♡♡

大人用と1歳からの子供用、アレルギー対応用の3種類準備してます🙆‍♀️!

• 3月19日
  • さく

さく

そうなんですね!私もベビーフードストックやめて、常温保管可能のもの色々探してみます!ありがとうございます😭

• 3月20日