※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

上の子が下の子のおもちゃを奪う悩みです。赤ちゃんの性格に影響が出ないか心配です。同じ経験をした方いますか?

上の子がすぐ下の子のおもちゃを奪います。

下の子が大人しく遊んでいてもわざとおもちゃを奪いに行きます。そして下の子のおもちゃで遊び始めます😭
下の子は少し怒りますが、泣くわけではなく諦めて他のおもちゃを探しますが、また上の子が奪いにきます。

赤ちゃんのうちからこんなに意地悪されて、性格が歪んだりしないか不安です。
同じような方いませんか??

さっき、写真のような赤ちゃんのおもちゃで遊んでいたら上の子がきて無理やり奪いました。蛇口がついているのですが、そのおもちゃが洗面所でおままごとがはじまりまして。下の子がおもちゃを触ろうとすると、ダメ!これは洗面所なんだから!と怒る😭

コメント

はじめてのママリ

一緒ですー!
下の子が触ると上の子が奪って遊びだします😅
最近は下の子も強くなって上の子から取られないようにキープしたり奪い返したりしてます🤣下の子強いです😂😂😂

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

下の子、強くなりますかね?笑
    どこも同じで安心しました☺️

• 3月21日
🧸

うちも一緒です😂多分どこも同じなんじゃないかなあ?と思ってます。
下の子もお兄ちゃんのおもちゃ奪いに行ったりしているので、お互い様なところもあります😂
下の子は上の子に揉まれて、逞しくなると思いますよ!性格が歪むとかではなく😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

どこも同じで安心しました!
    強くなってもらいたいです。笑

• 3月21日